覆面調査員が行く!

「超激安」ダイエットクーポンの正体は……「昭和すぎる」痩身マシンにおったまげ!

2019/10/22 19:00
吉原杏

潜入その2:40分コースのはずが、施術時間詐欺!?/池袋・M

【メニュー】ドライドライヘッドスパ40分
【クーポン価格】2,400円(47%オフ)

 ダイエット疲れなのか便秘がひどくなり、ストレスはマックスに……! ということで、「とにかくなんでもいいからマッサージを」とクーポンサイトを漁っていたのだが、即時予約の取れるサロンはなかなかない。そんな中見つけたのが、ドライヘッドスパが売りの池袋「M」。このお店はクーポンは、上限3枚まで購入可能なのだが、最初に一括購入しなければいけないルールがあった。「今しか3枚購入できない」と言われると、かなり心が揺らぐ。しかし、どんなサロンであっても、クーポンの追加購入は一度体験してから考えたいもの……。筆者は特に、マッサージ系のクーポンを利用した際、合わない施術者に当たって体がボロボロになり、鍼灸院に走った経験も少なくないだけに、リスクは背負いたくないのである。

 こうして3枚購入を取りやめて、池袋のはずれにあるビルの一室を訪れると、そこは異国情緒が漂う空間で、オシャレな雰囲気ではあった。まずはカルテ記入から。そして個室でフットバスを行う。通常、マッサージ店のフットバスは、「アロマオイル入り」くらいのサービスはあるのだが、このサロンではタライに湯が張ってあるだけ!  正直、家でもどこでもできるもので、それがなんと10分間もある。クーポンには「40分」と書いてあったはずだが、その実、10分間はタライにただ足を突っ込むだけの時間だったのだ。

  「これじゃあ、実質、施術時間は30分か」と呆れていると、さらに驚くことが。なんと「勧誘」という名のカウンセリグが10分間もあった。要は正味たった20分しか施術時間がなかったのである。なお、このクーポンの価格は2,400円。10分1,000円以上とは、正直、クーポンとしてはぼったくり価格と思ってしまったが、よくよくクーポンサイトを読み返してみると、その旨がしっかり記載されていたのだった。詐欺ではなく、ただただ高いだけというオチだが、納得がいかない。

 なお、お客さまの評価に、「美容院のヘッドスパとは別次元」などと書かれていたのに惹かれ、クーポンを購入したものの、筆者的にはまったくそうは思わなかった。あの書き込みはまさかのサクラか……と疑ってしまうレベルである。まるでドブにお金を捨てたような気分で、これなら、美容院でシャンプーをお願いする方が100倍キモチイイ思いができたと、後悔ひとしおの筆者であった。

クーポン満足度 ★×マイナス10
クーポンリピ度 ★×マイナス100
※クーポンの時間配分はしっかり読むべし! コメントに騙されるな!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2019/10/22 19:00
モミモア ヘッドスパ やわらかポンピング ピンク

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「超激安」ダイエットクーポンの正体は……「昭和すぎる」痩身マシンにおったまげ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!