[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濵田崇裕、女性との“密着ツーショット”流出で「アウト!」とファン怒り

2019/10/15 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
濱ちゃんのドッペルゲンガーは3人とは限らない

 9月14日より開幕した『FIVBワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)のスペシャルサポーターを務め、先日は大会テーマソング「BigShot!!」(10月9日発売)をリリースしたばかりのジャニーズWEST。10月11日夜頃から、濵田崇裕と思しき男性と、ギャル系美女の“密着ショット”がネット上に流出し、騒ぎになっている。濵田に関しては、4カ月前にも女性の存在がウワサになっただけに、彼の脇の甘さを指摘する声も多く出ている状況だ。

 問題になっているのは、濵田によく似た男性と、手で口元を隠している若い女性のツーショット写真。男性の頬が女性のこめかみ辺りに触れており、体をくっつけた状態で撮影したものとみられる。SNSに出回ったのはモザイクなどが入っておらず、顔がハッキリと見えている1枚だった。濵田といえば、今年6月には公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「はまだのPhoto日記」にアップした手料理の写真がきっかけとなり、“交際匂わせ疑惑”がささやかれたことも。

 濵田は「鶏肉ときのこのトマト煮」の写真とともに、「できたー!!!」と手作りした旨をつづったが、彼よりも先に、あるインスタグラムユーザーが酷似する写真をストーリーに投稿しているとファンが特定。そのアカウントは、女性の後姿がアイコンになっており、濵田のトマト煮と具材の位置なども一致していたため、「料理は彼女が作ったのではないか」と、邪推したのだ。2枚の写真が同じだと断定したファンからは「彼女作ってもいいけど、自ら匂わせるのはただのバカ。アイドルとしての自覚ある?」と、濵田に対する手厳しい意見が多く上がった。インスタはすぐに閲覧できない状態になり、濵田も特に騒ぎには触れず、通常通り仕事を続けていたのだが……。

「今回の流出写真に写っている男性の目鼻立ちは濵田に瓜二つですが、“クロ”と見るファンのほか、合成・加工説も飛び交っています。一方で先日、プロ野球・広島東洋カープの西川龍馬選手が飲み物を買った際、カップに『ドラマおつかれさまでした』とメッセージが書かれてあり、誰かと間違えられたと、SNS上に投稿した一件がありました。その時、ジャニーズファンの間で、店員が西川選手を濵田だと勘違いした可能性があると、話題になっていたんです。また、濵田はお笑いコンビ・麒麟の田村裕、ブリリアンの徳田浩至にも似ていると言われているだけに、流出写真については『濵ちゃんのそっくりさんかと思った……なんか顔違くない?』『濵ちゃんに似てる野球選手の人じゃない?』と、“そっくりさん説”をとなえる人も少なくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

 ネット上では「女性はトマト煮の写真が流出した時に彼女だと噂された人?」「別人と信じてる人、さすがに無理がある。コラージュかもしれないけど、顔は完全に濵田本人」「写真見ると、濵田くんがカメラを持って写真撮ってる。女とツーショット撮るなよ」「これはさすがにアウト。ほかのメンバーにまで迷惑かけるのはやめてほしい」と、呆れた声が続出。本人だという証拠はないにもかかわらず、バレーのサポーターとして活躍し、新曲を発売した時期だからこそ、「この流出はヤバい。完全にダメージ受けるから反省して」と、濵田に怒りを向けている。

 かたや、「どこが本物? って感じ。違和感しかない」「画像を反転させるとホクロの位置が一致しているから、男は濵田本人で確定かも。問題の女の方は合成と思われる」と、濵田を擁護するコメントも見受けられる。ショートムービーアプリ・TikTok内で、“自分で加工して流出させた”と主張していたユーザーもいるといい、これを受けてファンは「皆さん安心してください。写真は加工されたものだそうです!」「濵田の流出、あれ合成ですよ。TikTokで合成した本人が出てきます」「これ以上、嘘のことで濵田に迷惑をかけないでください」と、濵田は“濡れ衣”だと呼びかけている。

 しかし、慎重派の人たちは「TikTokに載せた本人みたいなのが出てきたけど、あんなの誰でも言える」「濵田をかばってるか、注目されるから投稿しただけじゃないの?」「ファンが火消しのために嘘ついてるとしか思えない」「合成だと言うなら、せめて原画見つけてから言ってよ」「『合成で安心したー!』とか言ってる人がいてびっくり」と、冷静に事態を見極めている。

 さらに、この騒動と並行して、ジャニーズWEST・中間淳太と欅坂46・菅井友香の熱愛疑惑もネットユーザーの注目を集めたとか。

「濵田らしき男性の写真が出回った流れから、菅井が中間と同じものと思われる『Francisca Botelho(フランチェスカボッテロ)』のネックレスを着けているとして、『これは良いの?』などと、あるTwitterユーザーが写真付きでツイート。担当曜日こそ違いますが、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)ファミリーという共通点もあり、ショックを受けるファンが相次ぎました。しかし、菅井はすぐに会員制のメッセージアプリを通じて“身内”の人にもらったもので、うわさになっているようなお揃いではないと否定したそうです。本人の言葉により、欅坂ファンは『「身内からお祝いでもらった」って言ってるから、これ以上ゆっかーを悲しませるな!』『ゆっかーからこんなメッセもらったの初めて。身内の方からもらったものなのに悲しかったよね……』と、彼女に同情しています」(同)

 中間・菅井の場合は一部Twitterユーザーの思い込みツイートに巻き込まれてしまった可能性が濃厚だが、濵田とされるツーショット写真が本物か、偽物なのかは謎のまま。果たして、本人が言及することはあるのだろうか?

最終更新:2019/10/15 09:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング