【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・今野の“木村拓哉”愛が爆発、Snow Man・岩本は佐久間にダメ出し!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/13 21:00
中村チズ子

Travis Japanと美 少年はダンス映像を公開

 3日に配信されたのは、Travis Japanのオリジナル曲「Talk it! Make it!」の定点カメラ映像。今年に入ってからのダンス動画では、ガッツリ踊る系の「Lock Lock」(1月公開)や、「VOLCANO」(5月公開)が続いていたが、今回は概要欄に「『楽しく笑顔で!』がテーマの曲です。僕達も楽しんで踊ってます」と記載がある通り、打って変わってリラックスムードの7人が楽しめる。前奏はメンバーが円になった状態でスタート後、この曲のキーポイントになっている「フー!」の掛け声で大盛り上がり。ファンの書き込みによると、こちらの振り付けはKis-My-Ft2・千賀健永が担当したそうだ。

 また、一部ファンは「信じてください」(1分7秒頃、1分51秒頃)のパートの宮近海斗の動きが東京ディズニーリゾートの人気キャラクター・ミッキーマウスに見えたようで、「ちゃかがミッキーにしか見えない」「宮近ミッキー?」と、反応していた。2分7秒頃、中村海人が「フー」のタイミングを間違えていたほか、ラストのお辞儀で、きちんと帽子をとる松倉海斗の礼儀正しさにも注目。

 コメント欄は「動画見てると思わず一緒に踊りたくなっちゃう」「シンプルな振り付けだから技術力が際立つ」「可愛い曲なのに、手の角度が揃っててフォーメーションも美しい。トラジャの魅力にたくさん気付く」「千ちゃん、こんなに可愛いトラジャのダンスを見れる曲をくれてありがとう」と、絶賛の声が相次いでいる。さらに、彼らが誕生するきっかけになった振付師・トラヴィス・ペインらしきアカウント(Travis Payne Productions)が「Yes!! Hi TJ!!」と、書き込んでいた。

 そして、5日には「美 少年【ダンス動画】ねぇ もっと(dance ver.)」も配信開始に。これは、KAT-TUN・亀梨和也が作詞を手掛けた楽曲で、「君のすべてを奪いたい」といった大人っぽい歌詞が特徴。オレンジ色の服を着る岩崎大昇が目立つ一方で、前回と同じくメンバーが長袖の中で一人だけ半袖の浮所飛貴、定期的に何度も腹チラする那須雄登……と、個々の私服で気になるポイントも。今年1~2月公開の「Cosmic Melody」「僕らはMysterious」のダンス動画に比べて、全体的に踊りのキレが増したようにも見える。

 コメント欄でも「大昇、歌もダンスもめちゃくちゃうまくなった」「浮所くんの指先まで意識してる綺麗な踊りが好き」「那須くんのしなやかなダンス好き! 細胞レベルでエレガント」「美少年みんなダンス上手になったけど、やっぱり藤井直樹が一番!」「金指一世くんのダンス、動きがなめらかで好き」「みんな踊りうまくなったね。特に佐藤龍我くん、自分の見せ方がわかってきた気がする。前よりも丁寧で、しなやかで綺麗。美 少年は成長がスゴい」と、好意的な感想が並んでいた。

 再生回数はTravis Japanが66万台、美 少年は35万台(11日時点)。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 15:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

木村拓哉という生き方
トラヴィス、Youtube見てくれてるの!?
アクセスランキング