[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Princeは筋肉格差? 関ジャニ∞『十五祭』の錦戸は……ジャニーズ“深読み”画像

錦戸、ものスゴい真顔で怖いくらい

B美 どれどれ、見たい! あぁ~、さっそく26ページはちょっとメンバーと距離がある写真だね。メインのカットで、5人はだいたい同じ方向見てるのに、錦戸はちょっと上を見てる。っていうか、村上信五は目つぶってる瞬間だから、実際の視線の先がどうなってたかはわからない(笑)。しかもちょっと待って!! 27ページの村上、どうした!? スナイパーか何かに撃たれた!? それとも、コンサートの雰囲気に酔いしれてる(笑)!?

C子 30ページに村上と横山裕の“ヨコヒナ”がユニット曲を披露した写真があって、これも申し訳ないけど笑っちゃうよ! 「横山トランペット、村上ピアノに管楽器隊を加えてのコラボ」なんだって。でも、この写真だとヨコはトランペットを吹いてるのに、村上はただの酔っぱらいのオヤジじゃん。目がトロ~ンとして、ちょっと赤ら顔だし。「途中から村上がピアノを離れて踊り出しました」って、簡素なレポートがさらに笑いを誘うよ。

B美 ひょっとして、酔っぱらいが気持ちよくなって、踊り出した……っていう設定!? 「すべてが通じ合っている2人の特別な関係が感じられます」っていう文章もジワジワくる。いきなり村上が踊り出したことを、「すべてが通じ合っている」で片付けてるんだもん(笑)。曲名が「はにかみオブリガード」って、ツッコミどころ多すぎ!

C子 村上のニヤケ顔は、タイトルの「はにかみ」を意識してるのか(笑)? 本人にはそういうつもりないのかもしれないけど、もうホントに酔っぱらいにしか見えないわ。ちょうど、片手が何かをつまんでるような形になってるのもあって、サラリーマンが家族へのお土産用の寿司の包みを持ってるみたいだもん。

B美 村上、特別好きじゃないのにめちゃめちゃ面白いわ~(笑)。一方で、31ページのMCダイジェストを読むと、村上が錦戸に話を振ったり、MCポジションとしての役割を全うしてるね。上の写真で錦戸がうつむいてるのは気になるけど……。

C子 32ページも、ほかの5人が踊ってる中で、錦戸のみがそっぽ向いて歩き始めてる。こういう移動の瞬間だったにせよ、今になるといろいろ考えちゃう。関ジャニ∞でステージに立ってる裏で、密かに独立の準備進めてたんだな~とか。『十五祭』は、どんな気持ちで歌ったり踊ったりしてたんだろう。「最後だな」とか思って、噛み締めてるから深刻な表情が多いのかな? 

B美 33ページ右上の錦戸も、ものスゴい真顔で怖いくらいだよ。5人が上着を脱いでTシャツになろうとしてる中で、そっぽ向いてその場を離れようとしてる。34ページは、たぶんコンサートの終盤でステージから下がっていく時だよね。ヨコヒナと錦戸は、わりと仏頂面なのよ。一番下の写真の錦戸は、もう客席の方を見てる目線じゃないし。

C子 かたや、34ページの大倉忠義は、桜の花びらを顔に添えてて可愛いね。一番下なんか、大口開けて、無邪気だし。安田章大、丸山隆平もファンに笑顔を向けてるのに……。「Jジェネ」見る限り、錦戸が楽しそうなのは、28ページのヤスとのユニット曲の写真ぐらい? ごめん、全然関係ないんだけど、35ページのサングラスかけた丸ちゃん、井上陽水のモノマネしてる時の1コマだね(笑)。

B美 ソロページの村上も、やっぱ味わい深いわ~。特に39ページ下の3枚なんか、全て鼻の下が伸びてる。感慨深い思いを我慢してたら、こういう顔になっちゃったのかな? 対照的にソロページの錦戸はどの写真も渋くてカッコいい。ワイルドさは、TOKIO・長瀬智也っぽいかな? 気を引き締めてるからか、スッとした表情は色気あるし。次の大倉も安定してカッコいいね。こう言うと村上だけ悪い感じになっちゃうけど……。

C子 っていうか、ヤスのファンに問いたいんだけど、髪形はこれで正解なの!? ヒゲはいるの? とか、いろいろ気になっちゃう。笑顔とか雰囲気は可愛いのに、もったいない。

B美 正直言って、ちょっと小汚いよね……。なんだろう? 風貌からして、WANIMAにいそう。それでWANIMAファンがヤスについてくるかどうかはわからないけど(笑)。ところで、46ページの丸ちゃんは、照明のせいで顔面が白くなっちゃって、幽霊みたい。

C子 47ページ右下の丸ちゃんは、目を見開いて大きな口を開けて挙手してる姿が、木彫りの人形みたい。ラストの49ページは、さりげなく去年脱退した渋谷すばるの動向を追ってるあたり、さすが「Jジェネ」!

B美 すばるは10月9日発売のファーストアルバム『二歳』がオリコンデイリーアルバムランキングで1位になって、初日だけで5万も売れたんだってね。錦戸もさっそく再始動したし、それぞれ頑張ってほしいわ~。

立ち読みはこちら

最終更新:2019/10/19 19:00
J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2019年 11月号 [雑誌]
岸君はノースリーブ衣装担当になったのけ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Princeは筋肉格差? 関ジャニ∞『十五祭』の錦戸は……ジャニーズ“深読み”画像のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!