読者プレゼント

「女性の悩み」を実写化!? 二階堂ふみ主演映画『生理ちゃん』鑑賞券プレゼント

2019/10/12 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『生理ちゃん』公式サイトより

 
 映画『生理ちゃん』が11月8日より全国公開されます! 原作は2017年にWEBメディア「オモコロ」で連載をスタートし、SNSを中心に話題を集めた小山健氏による大ヒット短編コミック『生理ちゃん』(KADOKAWA)。生理を擬人化したキャラクター・生理ちゃんが女性たちの悩みと向き合っていくユニークな物語になっています。一体、映画はどのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 女性ファッション誌の編集部でバリバリ働く米田青子(二階堂ふみ)は、 仕事もプライベートも充実した毎日を送っていた。そんな青子の元に、仕事中でもデート中でも容赦なく月に1回の生理ちゃんはやって来て、彼氏・久保勇輔(岡田義徳)とレストランで食事をしている時も、彼女の背後には生理ちゃんが立っている。帰り道、青子は久保から突然にプロポーズを受けるが、彼には死別した前妻との間に11歳になる一人娘がいるため、即答ができない。一方、青子が働く会社の清掃スタッフ・山本りほ(伊藤沙莉)は、まぶしすぎる編集部の人々を、毒のある激しいツッコミでSNSに投稿していた。そんなりほにも、生理ちゃんがやって来て……。

 「生理ちゃん」以外にも、童貞くんや性欲くん、初潮ちゃんなど原作に登場したキャラクターもスクリーンに現れるとのこと。年齢や性別を問わず、誰しも共感する部分がある作品なのではないでしょうか。
 
 今回は、映画『生理ちゃん』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。つらい、面倒など生理に対するネガティブな気持ちが少しだけ軽くなるかもしれません。サイ女読者の皆さま、奮ってご応募ください。お待ちしております!

※10月21日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/10/12 21:00
アクセスランキング