[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「僕は本当に泣きました」「すごく感動」とジャニーズ舞台で涙のワケ

2019/10/09 17:53
華山いの
そこで奈良観光しないところが、やはり小山

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月8日深夜放送回は、NEWSのメンバーが揃うスタジオで収録していたようで、メンバーがたびたび登場した。

 まずは、リスナーから届いた質問を取り上げた小山。ジャニーズ公式携帯サイトでの個人連載「KEIICHIRO」で、小山は一人旅をしたと報告していたが、これについて「一人旅の魅力は何ですか?」というもの。

 小山は、京都で行われていたKinKi Kids・堂本剛のソロライブ『平安神宮ライブ 2019』に、一人旅がてら行ったとのことで、以前から平安神宮を見たかったため、やっと念願が叶ったんだとか。

 堂本のライブは、「“足芯(そくしん)呼吸”をしながら見たくなるようなライブ」だったとのことで、「“無”になれるというか、すごく星がきれいだったり、風が吹いてくるのを体で感じたりとか、虫の鳴き声とか、ほんとに自然の中で自分がここで生かされてる中で、剛くんの奏でる音がいろんな自分と向き合わせてくれる時間を作ってくれるようなそんなライブだった」と、しみじみ語った。

 さらに、堂本と話す機会もあったらしく「僕の夢ですが、いつかお食事なんて……」と思いを伝えたという。その後は、一人で京都を観光したようで、「伏見稲荷大社」や「祇園」「四条通り」などに行ったと明かしていた。

 また、前回の放送で、生前のジャニー喜多川氏が最後に手掛けていたエンターテインメントを見るために、Snow Manのコンサートを見に行ったと語っていた小山だったが、改めて「先輩の立場で見るというよりはほんとに尊敬、尊重する思いで見させていただいている」と強調。ジャニーズの舞台『DREAM BOYS』や『少年たち』も見に行ったようで、「僕は本当に泣きました」「どこが泣くかっていうと、あの両舞台とも幕が降りて最後の方に『作・構成 ジャニー喜多川』って出るわけですよ」とのことで、ジャニー喜多川の文字に涙したそうだ。

 また、「ジャニーさんの思いを、座長の(King&Prince)岸優太くん、神宮寺勇太くん、そして『少年たち』だったらSixTONES、Snow Manが背負って、ファンの皆さんたちに今のジャニーさんの思いやエンターテイメントを必死で届けてるっていう姿が、すごく感動」と、後輩たちの姿にも感動したと語っていた。

 だが、真面目に語る小山に対し、その後ろでは手越祐也が奇声を発するなどやりたい放題。そして加藤シゲアキは、「わかる? メイクルームで増田さんが(音楽の)ボリューム上げてるの」と増田貴久が、小山に対して“俺のところ来るな”オーラを出していると警告しに来るも、小山は遠慮せずに増田のところへ突撃。

 すると、そこで大音量で流れていたのは、手越のソロ曲「DoLLs」。

「増田さんのメイクルームでいつも流れている曲でございます。手越祐也くんのソロ曲でございます。増田さん、今これしか流さない」と小山がリスナーへ紹介すると、曲に合わせて増田は歌い出し、さらにサビからは手越も合流する展開に。手越のソロ曲をテゴマスが歌うというミラクルな放送となったのだった。

 ファンは「メンバー総出演で楽しかった!」「マッスーの『DoLLs』はヤバい!」「ファン的には最高の回でした!」と喜びの声が集まった。
(華山いの)

最終更新:2019/10/09 17:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

堂本剛/平安神宮ライブ2012 ヒ ト ツ(DVD/邦楽)
京都の女子大生キャバとか行ったんだろうね……
アクセスランキング