[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids、「ジャニーズ愛の強い人」「誇りを持ってる」と語る『ブンブブーン』共演の先輩とは?

2019/10/09 13:10
福田マリ
ジャニーズが、ジャニーズ話で花咲かせるなんてええやん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月7日深夜に放送され、この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場した。

 この日は、光一が子どもの頃の影響で「日曜が終わって寂しいから」という理由で『サザエさん』(フジテレビ系)や『笑点』(日本テレビ系)のオープニングを聞けないという事実が明らかになったが、そんな中、8月3日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にゲスト出演した光GENJIの元メンバー・佐藤アツヒロについてのメッセージも読み上げられた。

 メッセージを寄せたリスナーによると、佐藤は『ブンブブーン』に出演したことについてブログに、「カメラの前で話すのは二人がデビュー前のことだから、すごくうれしかった。興奮してなかなか寝付けない」とつづっていたとのこと。読み上げた光一は、「本当にアツヒロくんは先輩ぶらないというか」と、この“いい人”感がにじみ出ているブログに感化されたように、佐藤への想いを吐露した。

 佐藤について光一は「いいアニキ。そういう考え(振る舞い)を後輩誰しもに、してくれる先輩なんで」と絶賛。剛もこれに「優しいよねー」と反応し、「それこそ、ジャニーさんの病室で随分とアツヒロくんと会って、いろいろお話しして」と、故・ジャニー喜多川氏の病室で佐藤と頻繁に会っていたことを明かした。その際も佐藤はなにも飾らず、自然体でいたといい、光一は「ジャニーさん愛、ジャニーズ愛の強い人ですからね」と話していた。

 光一いわく、佐藤は「ジャニーズであることに誇りを持っている」とのこと。「まあ、格好いいいよね、そういうところがね」と言い、剛も「まっすぐ、って感じがしてね」と絶賛。光一は「あのとき(『ブンブブーン』)の企画としては、一般の方を交えてどうこうって感じでしたけど、3人でしゃべる機会があったら番組とかであったら、ジャニーズ話で花咲かせる、と。それはそれで面白いかな」と今後の再共演を期待させる言葉を口にし、剛も「楽しそうやなあ」と企画にノリノリだった。

 この日の放送に視聴者からは、「ホント素敵な人だね~」「3人のトーク本当に聞きたい!」「今度は3人でジャニーズ話に花を咲かせてほしいなぁ」といった声が寄せられていた。後輩から慕われ、ジャニーズ愛であふれていることで知られている佐藤。今後の企画に期待の声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/09 13:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

舞台 「SaGa THE STAGE ?七英雄の帰還?」
ジャニーズであることに誇りが持てない人もいるってことか……
アクセスランキング