[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、嵐・二宮和也に“猛抗議”!? 「違います」「わかるでしょ!?」と困惑のワケ

2019/10/07 16:43
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
微妙に否定しきれないライン持ってくるのやめて……!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、「2時間スペシャル」として10月5日に放送。Sexy Zone・佐藤勝利が出演し、二宮との共演にファンが沸いていた。

 今回は、フィギュアスケート元日本代表の浅田真央、俳優の松坂桃李、Perfumeがゲストに登場。彼らを“知らない人”がいるのか調査するべく、街中で聞き込みを行い、スタジオでその正体を明らかにする企画が放送された。まず、浅田を知らない人を捜索したところ、「頭に風呂桶をかぶる男」「スウェーデン大好きの女性占い師」「アニメキャラクターをマネた手作り帽子をかぶる男」「全身黒ずくめのコスプレをした男」と、強烈なキャラクターが勢ぞろいすることに。

 これをスタジオで見ていた二宮が、佐藤に「勝利、どうこれ? この個性的なメンバーを見て」と質問すると、「信じられないです! 日本中がみんな涙したじゃないですか? 喜んだり……」と、オリンピックや世界選手権で活躍した浅田を称えつつ、「その瞬間、何をしてたのか?」と力強く疑問を投げかけた。二宮も「信じられないんだよね!」と佐藤の意見に同調すると、浅田本人は「私が思っている以上に、日本って広いんだなって……」とコメント。本人としても、驚きの結果となったようだ。

 続いて、松坂を知らない人を捜索する中、番組スタッフは街行く人へ、タレントの藤田ニコルやギャル曽根とともに佐藤の顔写真を見せ、一体誰なのか質問。そこで、佐藤のことを「『千と千尋の神隠し』(2001年)でカエルの声をやってる方……若い頃の我修院達也さん」と答えた、26歳の男性が現れる。我修院といえば、つながった太い眉毛が特徴的な個性派俳優だが、佐藤は困惑した表情で「(声優)やってねーよ!」とこの男性にツッコミを入れる。

 その後、スタジオで「我修院さん、どうでした?」と二宮から自然に話を振られた佐藤は、身を乗り出して「違います、違います。違うんですよ! 後輩だからわかるでしょ!?」と猛抗議。「二宮くんが知らなかったら(自分のことを)誰も知らないですよ!」と指摘し、スタジオでは爆笑が起こっていた。

 佐藤といえば、9月30日にラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の中で、「ファンの間で“立川志らくに似ている”と言われている」と発言したばかり。そのため、『ニノさん』放送後には「志らくさんでも我修院さんでもなく、勝利くんは勝利くんです!」「志らくさんの次は我修院さんって、キャラ濃すぎない!?」と、ファンからツッコミが続出。一方で、「二宮くんからイジられて、勝利くん超おいしかった!」「サラッと“我修院イジり”してくれた二宮先輩、勝利くんを目立たせてくれてありがとう!」など、二宮への感謝の声も寄せられた。

最終更新:2019/10/07 16:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ぴあ Movie Special 2019 Autumn(佐藤勝利&高橋海人特集)
似てるの眉毛だけじゃん!? そうだよねえ!?
アクセスランキング