[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、『いたジャン』ロケで絶叫ハプニング! 「痛っ!」「噛んだ」とパニックに

JUMPちゃんに下世話な質問させないで〜

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、10月5日放送)に、知念侑李と有岡大貴が登場。ゲストには、お笑い芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣を迎えた。

 今回は、「ドハマり先生 知れば動物園が最高に楽しくなる授業」という企画が行われ、芸能界イチの“動物マニア”である柴田が、「動物の驚き情報」をクイズ形式で教えていく内容だった。

 番組冒頭、柴田から「好きな動物います?」と聞かれた有岡は、「最近ちょっと、キツネの動画見るのにハマってまして」と明かし、「雪原にいるキツネが飛び跳ねて雪穴に入っていく瞬間」について、「たまんないんですよ!」と興奮気味にコメント。柴田いわく、キツネのこの行動は「ジャンピングダイブ」と呼ばれるそうで、キツネ特有の“狩り”だと解説した。

 そして一行は、千葉県市原市にある「サユリワールド」に到着。この動物園は、シカやカピパラなどさまざまな動物を檻に入れず、放し飼いにしているのが特徴だ。敷地に入るなり、知念がシカに噛まれるというハプニングが発生。「痛っ! 噛んだお前! 噛んだぞ、お前」と絶叫し、パニック状態となった知念が園内を逃げ回るという一幕も。

 その後、3人はサルのコーナーへ移動。柴田が「サルはおしりで座らず、おしりにある小さなコブの上に座っている」と豆知識を披露する中、知念が突然「柴田さん、サル好きですか?」と質問。柴田はこれに「あんま好きじゃないのよ。“モンキー”ってついちゃうと、ちょっと抵抗あるのよ。まあ、いろいろありまして……」と言葉を濁し、複雑な表情を浮かべる。

 柴田といえば、2016年に元妻と音楽グループ「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」(13年に解散)のファンキー加藤の“ダブル不倫”に巻き込まれ、連日メディアを騒がせた過去がある。「モンキー」に抵抗があるというのは、この“ネタ”を持ち出したようだ。知念が質問したあと、有岡も追い討ちをかけるように「“ファンキー”はOKですか?」と聞き、柴田は「もっとヤダ!」と笑いながら拒否していたのだった。

 この放送にネット上では、「動物とアイドルのふれあいは最高! また動物園ロケ行ってほしい!」「いきなりシカに噛まれる知念ちゃん、笑いの神様が降臨してた(笑)」「柴田さんを追い詰めるありちねのコンビネーションすごいな!」といったコメントが寄せられた。

最終更新:2019/10/07 15:48
Hey! Say! JUMP /ファンファーレ!(通常盤/CDのみ)
知念ちゃん、動物苦手じゃなかった?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・知念侑李、『いたジャン』ロケで絶叫ハプニング! 「痛っ!」「噛んだ」とパニックにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ知念侑李Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!