[ジャニーズ・メディアの裏側]

TOKIO・城島茂、知られざる6人の女と私生活――「ジャニーズきってのヤリチン」の過去

茂も所詮はしょうもない男だった

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)の結婚が発表された。お相手は、グラビアタレントの菊池梨沙(24)。年の差はちょうど2倍、一般的には親子でもおかしくない年齢の相手との“年の差婚”は、世間を大いに沸かせた。

「2人の交際は2017年春に一部女性誌にスクープされて発覚。当時は、21歳と46歳でしたから、2倍以上も歳が離れていたことになる。結婚を報じるYahoo!ニュースのコメント欄には、祝福の声とともに、『年の差キモいょ』『2回りも年下はさすがにちょっと引くな』といったコメントが目立ち、中には18年に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されてTOKIOを去った山口達也を引き合いに、『山口のこと言えんな』といったコメントまでありました」(芸能記者)

 オヤジギャグを連発し、いわゆるジャニーズ顔とは言い難い見た目。そんなキャラをいじられることもいとわない城島と、ハーフでスタイルも抜群の美女とのマッチングに驚いた人も多かったようだ。だが、昔から城島を知る芸能関係者は、こう明かす。

「まったく意外じゃありません。彼は、20年以上も前から、無類の女子大生好きで有名でした。ジャニーズきってのプレイボーイ、ヤリチンといってもいい存在ですからね」

 城島の初ゴシップは、1995年。相手は、現在は元サッカー日本代表選手の妻となった元ファッションモデルのIだった。

 当時、城島は「アイドルの立場を離れて一人の人間になった僕にとって、彼女は大切な存在」と、堂々とIとの交際を認める発言をしていた。リーダー、男らしいじゃないかと思うかもしれないが、とんでもない話である。同年に、別の女性との熱愛が報じられているのだ。

「伊丹十三監督の映画にも出演した新進女優・Yとの5年愛が、写真週刊誌のスクープによって発覚しているんです。ということは、モデルIとの二股交際だったことになる。その翌年の96年にも、六本木のママさんの自宅に一泊したところがバッチリ写真に撮られました。城島は、このママが写真誌にネタを売ったとでも思ったのでしょう。その後、ママが『ノイローゼになった』と告白したほど、無慈悲な態度をとられ関係が終わったといいます」(同)

 現在、テレビで見せる優しいキャラとはまったく違う一面が当時の城島にはあったようだ。

「2002年には、吉岡美穂とのデート現場が撮られましたが、ほかにも合コンで知り合い、深い仲になった女子大生が何人もいた。オフの日には、そんな女子大生の家から家へと渡り歩くようなこともあり、一時は、あの山口も呆れていたほどでしたからね」(同)

 11年8月には、沢尻エリカ似の美人OLとのお泊まりデート、同10月には小倉優子似美女とのダーツデートもキャッチされている。もちろんこれらがテレビで大きく報じられることはなく、最近まで、城島のやりたい放題は続いたのだろう。

 娘でもおかしくない美女との結婚で、さすがに落ち着くといいのだが――。
(渡邊孝浩)

最終更新:2019/10/09 21:00
女子大生の日常(1)
やっぱり信じられるのはマボだけ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・城島茂、知られざる6人の女と私生活――「ジャニーズきってのヤリチン」の過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO城島茂のニュースならサイゾーウーマンへ!