[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、『ZIP!』スタッフに困惑……「テンションの差すごい」とチクリ

2019/10/05 08:00
華山いの
れんれんのスーパーコミュ力が炸裂しておった……!

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、King&Princeがさまざまなスポーツに挑戦する『MEDAL RUSH』が放送。9月30日~10月4日は、永瀬廉が「ゴルフ」に挑戦した。

 ゴルフ場を訪れた永瀬は、スタッフから「今日は何だかわかる?」と聞かれ、「ゴルフでしょ」と即答。スタッフから「ナイスショット!」と言われるも、「何もしてへんよ、まだ」と冷静に返し、「す~ごいよ、ここ(俺)とここ(スタッフ)のテンションの差!」とツッコミを入れていた。

 今回は、プロゴルファーの平瀬真由美選手に指導を仰ぐこととなり、促されるまま“ティーショット”を打ってみることに。ここで、「プロゴルフみたいな“スカーン”って映像を撮りたい」というスタッフの提案で、永瀬がいる位置からはるか遠くに、カメラ1台をスタンバイ。さらに、10年ぶりにティーショットを打ち、見事にゴルフボールを飛ばした、同番組の月曜レギュラー・風間俊介の映像を見るよう指示され、永瀬は「いやいやいや……」「10年ぶりでこの技量ですか?」と狼狽。そして「絶対、見ない方が良かった!」と、執拗にプレッシャーをかけるスタッフに苦言を呈す。

 その後、ティーショットに挑戦するも、見事に空振り。しかし、永瀬は何事もなかったかのように「素振りですけど?」といい、ナレーションで「風間先輩、聞いてください。永瀬はこういう嘘をつきます」とイジられることに。スタジオでこのVTRを見ていた風間は、「うん、わかってたよ。素振りだよね?」とフォローしたのだった。

 基礎から学ぶことになった永瀬は、まず「ハーフスイング練習」に挑戦。ゴルフクラブを確実にボールへ当てるため、狭い幅でスイングをするというものだが、永瀬はすぐに感覚を掴み、平瀬選手から「あなた上手! すぐ上手になるよ!」とおだてられる。すると、永瀬はゴルフクラブを大きくスイングし始め、すかさず平瀬選手が「調子に乗っちゃダメ!」と注意。それでも永瀬は、「楽しくない? ゴルフ」と笑顔を浮かべ、積極的に練習していた。

 続く課題が「アプローチ」だと聞くと、永瀬は「『Wii sports』(任天堂のゲームソフト)でそれはやってきたんで」と、かなり自信満々。「説明なし? 大丈夫?」と平瀬選手を戸惑わせていたものの、『Wii sports』の効果があったのか、すぐに上達する。その後もバンカーやパターの練習を積み、いよいよコースデビュー。

 10打でゴールすることを目標に、初ショットを打った永瀬。予想以上に飛距離が出て「すげえ!」と喜んでいたが、平瀬選手から「飛んでる飛んでる。“ミスショット”であれですからね」とサラリと言われてしまい、「俺、大成功ショットなんですけど!?」と苦笑いの永瀬。そんなスタートだったにもかかわらず、目標より1打少ない9打目でボールをカップに沈め、永瀬は「バーディー!」と大喜び。「楽しいっすね!」と感想を述べ、すっかりゴルフにハマったようだった。

 この放送にファンからは、「スタッフさんのれんれんイジり最高。そして風間先輩の優しさに泣きました」「廉くんの上達スピードに驚き! 私もゴルフやってみたい~!」「スタッフさん・平瀬さんと楽しそうにコミュニケーションする廉くん、すごくよかったなあ」といった声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました
風ぽんほどゴルフが似合うジャニーズもいないね
アクセスランキング