【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩がスタッフにブチギレ、7MEN侍・菅田が不在でファン困惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/06 21:00
中村チズ子

Snow Man・ラウールのコメント力が光る回

 10月2日に配信されたのは「Snow Man【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!」(再生回数は4日時点で38万台)。昨年4月公開の「【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます」の続編で、“クレーンゲームの達人”こと深澤辰哉がメンバーにテクニックを伝授する企画。最新回は、日本クレーンゲーム協会の代表理事・中村秀夫さんをゲストに招き、448台ものクレーンゲームを取り揃えたゲームセンター「エブリデイとってき屋」(埼玉・八潮市)で撮影を行っている。

 中村さんを紹介する際、深澤が「ちなみにですね、僕のことを知ってくださっている」と言ったところ、「えぇ!? だって、俺だって知らなかった」とラウールがそうそうにイジりコメント。ラフールといえば、今年1月の加入当初は口数が少なく、急に年上メンバーと活動をともにすることになった戸惑いが随所に見え隠れしていた。また、3月公開の「【滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします!」で劇場内を見学する中、あまりにもラウールの声が聞こえなかったため、見かねた渡辺翔太が「ラウール、しゃべろ!」と、注意したほど。そんなラウールが自ら率先してボケるようになった現状に、筆者はなぜか感動。特に今回はほかにも、ラウールの一言についつい吹き出して笑ってしまう場面も多かった。

 さて、動画自体はクレーンゲームの基本テクニック初級編「雪崩」の指導からスタート。中級編「横滑り」に移り、深澤が最初の挑戦者として目黒蓮を指名した時には、ラウールが「なんか横滑りうまそうな顔してんね」と、発言した(どんな顔!?)。さらに、上智大学大学院理工学研究科修了したインテリ・阿部亮平がミスした後は「実技は苦手なんだね」と、サラリ。メンバーが阿部を責める流れで、さりげなく毒を吐いていた。

 続いて、向井康二が「普段からスベってるからな。クレーンゲームはね、この前ふっかさんと行ったのよ。獲れたのよ、俺。結構得意よ」と自信満々に前に出てきたが、重心は低く、滑稽な姿勢でチャレンジ。いつもここぞという時にキラーフレーズを発する渡辺が「ちょっともうスベってる」と、向井をバッサリ斬り捨てた。深澤が「押すボタンがね、クセが強い。中指と薬指で押してる」と向井の行動を実況すると、背後でラウールらしき声の主が「なんかエロい」と、反応。何をもってして「エロい」のかはわからないが、16歳のラウールから見て、そう感じるポイントがあったのだろう。

 上級編の「カギ穴通し」を体験する時間になると、突如ハイテンションになった阿部が「いってきまぁ~す!」と、珍しくチャラ男ふうに宣言。これを聞き逃さなかった渡辺&ラウールの辛口コメントコンビは「なんだ今の」(渡辺)「気に食わないな」(ラウール)と容赦ないツッコミで周囲を笑わせていた。そして、終盤は顎に手を添えるぶりっ子ポーズの“深澤トルネード”も発動(12分頃~)。次回の動画は2チームに分かれてクレーンゲームバトルを実施するとのことで、彼らの一喜一憂する様子が楽しみだ。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 16:51
ステージナビ vol.23(2018) 玉森裕太 千賀健永 宮田俊哉 HiHi Jets 神山智洋 Snow Man 西畑大吾 向井
いっちぇ&ガリさんで何かコーナーやってほしい
アクセスランキング