【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩がスタッフにブチギレ、7MEN侍・菅田が不在でファン困惑【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/10/06 21:00
中村チズ子

7 MEN 侍・菅田、動画に不在でファン困惑

 金曜日を担当していたSixTONESの卒業後、8月16日配信回から「Jr.チャンネル」に加わった7 MEN 侍。これまで中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎の6人が動画に出演してきたが、「7 MEN 侍【秘密を暴露!?】77の質問にガチ回答!」(28日配信)は初めて菅田を除く5人が登場。しかも、動画内では菅田がいない理由を説明しておらず、違和感の残る1本になっている。

 そもそも、当初の更新日である27日、「Jr.チャンネル」公式Twitterが「本日20:00アップ予定の動画が少々遅れております。動画は明日の朝にアップする予定です。申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください」と、謝罪。待てど暮らせど動画は上がらず、結果的に投稿を知らせるツイートは翌28日の午後5時台にずれ込んだ。さらに、動画には菅田の姿がなく、7 MEN 侍は何事もなかったかのように“5人組”に……。

 実は菅田に関しては、このところファンの間で心配の声が続出していた。というのも、King&Prince・岸優太と神宮寺勇太がメイン出演した舞台『DREAM BOYS』(東京・帝国劇場、9月3日~27日)のキャストに名を連ねていたが、開幕直前の8月28日に主催の東宝側が「帝劇9月公演『ドリームボーイズ』に出演を予定しておりました菅田琳寧が、私事都合により、本公演は出演しない運びとなりました」と、発表。以降の「Jr.チャンネル」や、エンタメサイト「ISLAND TV」などには出るも、舞台降板に続いて、9月16日の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録も不参加だったとか。そんなただならぬ状況の中、最新動画で菅田が欠席したとあって、ファンがザワつくのも無理はないだろう。

 一方、動画の本編は菅田以外の5人が77個の質問に答えていく企画。1人目は矢花だが、初っ端から“アクの強い回答”が頻出している。例えば、「子どもの頃はどんな子どもだった?」に対して、「幼稚園までは元気だった」と返したり、短所は「なじみすぎる」と言いながら、長所も「なじむ」を選んでいる点。個人的に気になったのは「ジャニーズあるあるを1つあげるなら?」の問いで、矢花が「え~っと……次の日は何があるかわからない」と打ち明けると、現場に笑いが起こっていた。ある意味、現状を表しているようにも思えるが、矢花より2年ほど先輩の中村は「スケジュールわかんないよね」と、あまり意味深にならないようにフォロー。

 ほかにも、矢花のターンは「自分を食べ物に例えると? 刺身の下のつま」「人間にとって一番大事なことは? 秩序」「今までに一番うれしかったことは? 今日も生きていること」と、なんだか奥が深い言葉が並んでいた。また、矢花とは違うベクトルでキャラが濃い佐々木も、なかなか個性的な答えばかり。1問目の「あなたの名前は?」で、「ブラット・ピット」とふざけた上に、ジャニーズの好きな曲&カバーしたい曲は、元SMAP・中居正広のソロ曲「トイレットペーパーマン」(2003年のアルバム『SMAP 016 / MIJ』収録)や、TOKIO・長瀬智也と神木隆之介のコメディー映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(16年公開)の楽曲と、バラエティ色強め。

 枠にとらわれない佐々木は「秘密を1つだけ教えて?」のお題を受け、「本高克樹の体重、63(kg)とかそのぐらい」と暴露。本人は「そんなにいってない」と否定していたが、実は前の矢花も「ダカさん、結構ご飯食べてる」と述べており、あながち間違いではなさそうだ。ちなみに、こちらが敏感になっているだけかもしれないが、「グループ名改名するなら?」と聞かれた佐々木が「侍」と数字を抜いていたことも、気になってしまった(矢花は『7MEN’s』と命名)。

 次回の動画は質問の後半戦になるそうで、前編の再生回数は10月4日時点で22万台。なお、コメント欄やSNSでは「琳寧くんどうしたの?」「琳寧いないのが不安で何も手がつかない」「なんで琳寧いないの? 休んでるだけ? 琳寧の名前が1回も出てない」「2週も琳寧に会えないの?」「琳寧くん戻ってきて」と、悲痛な叫びが相次いでいる。異例の事態とはいえ、初期の頃は学生が多い美 少年(当時は東京B少年)、HiHi Jetsなども誰かしら欠けた状態で撮影に臨む回もあった。4日現在、ISLAND TVには菅田のプロフィールが残っているため、退所はしておらず何らかの理由で仕事を休んでいる可能性が高いだろう。今後の動向に注目していきたい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ステージナビ vol.23(2018) 玉森裕太 千賀健永 宮田俊哉 HiHi Jets 神山智洋 Snow Man 西畑大吾 向井
いっちぇ&ガリさんで何かコーナーやってほしい
アクセスランキング