[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「いろいろおかしい」「最近の子嫌やわ」“東京在住”ファンに嫌悪感

2019/10/04 16:40
華山いの
岸くん、お誕生日おめでとうございます!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)。10月3日の放送では、9月29日に24歳の誕生日を迎えたメンバー・岸優太のために、永瀬がセレクトした曲を「プレゼント」として流していた。

 番組冒頭で「気温も下がって過ごしやすい季節になってきましたけど、すごい楽しい。今の時期は。秋冬物に関しては、もう鬼のように買いましたから、今年も」と、季節の変わり目に洋服を大量購入したという永瀬。ファンから「オシャレ」だと言われることも多いが、「服が(部屋のクローゼットに)入らんから、マンションに“トランクルーム”ってあるんですよ。それに冬服を全部詰めてるんですけど。それをトランクルームから自分の部屋に持ってこないといけないというのが、ちょっと憂鬱です」と明かし、相当な量の洋服があることをうかがわせた。

 また今回は、“女心”を調査して、永瀬がその結果を当てる「王国リサーチ・女子の気持ちわかります?」というコーナーも放送。「男女の友情は成立すると思う?」というテーマで、さまざまなメッセージが紹介された。

 その中で、中学1年生のリスナーから「私は小学5年生の時に付き合っていた彼氏と別れたのですが、その時に幼馴染みの男の子が『あんなやつ別れてよかったんだよ。お前にはお前のよさがあるよ』と言ってくれて、励ましてくれました。その子とは今でも友達のままなので、男女の友情は成立すると思います」というメッセージが届く。永瀬はこれを読み、「いろいろおかしいよね。早熟すぎない!?」「小5ですよ!?」と驚愕。

 さらに、小学5年生で「あんなやつ別れてよかったんだよ。お前にはお前のよさがあるよ」とリスナーを励ました男の子に対しても、「何この子ら! 小5でこんなセリフ出てくる? すげえな!」と衝撃を受け、このリスナーが東京都在住だったことから、関西出身の永瀬は「東京都怖いな! 東京都在住……恐いわ!」とコメント。ついには「付き合ったっていう感覚わかるのかな? マセてんな~最近の子。嫌やわ~」と、嫌悪感まで口にしたのだった。

 そして番組後半では、「岸くんが、誕生日ちょっと前に過ぎたということで、King&Princeの中で岸くんが特に好きなこの曲をお送りしたいと思います」と、King&Prince3枚目のシングル「君を待ってる」(2019)初回限定盤Aに収録のバラード曲「宙(SORA)」をセレクト。

 ファンからは「岸くんが一番好きな『宙』を誕生日プレゼントとして流す永瀬廉、世界一かっこいいと思う」「岸くんの好きな曲をプレゼント……! 最高のプレゼントじゃん!」「岸くん『宙』好きなんだ! 今、放送聞いてるといいなあ~」との声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/04 16:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/君を待ってる(初回限定盤A/CD + DVD)
「都内 マンション トランクルーム」で検索した人~?
アクセスランキング