[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、立川志らくをめぐる“疑惑”に言及……「なんか言ってる?」と疑心暗鬼

2019/10/04 15:27
華山いの
「志らくに似てる」を断固として認めたくないのはわかった

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月30日~10月3日の放送回には、中島健人と佐藤勝利が登場した。30日の放送では、中島が佐藤から“ある悩み”を打ち明けられたと告白する場面があった。

 この日の番組冒頭、佐藤がリスナーからのメッセージを読もうとしたところ、突然中島が「最近、やっぱアレですか? 『ひるおび!』(TBS系)で忙しいですか?」と質問。これに、佐藤は「いや、志らくさんじゃないわ! 『グッとラック!』(同)やらないでしょ。『私は回しません!』じゃないのよ!」とツッコミ。何でも、佐藤は最近ファンの間で「立川志らくに似てる」と言われているそうで、「ライブDVDに『志らくが映ってね?』みたいに言われるんだけど……」とつぶやく。

 中島は「みんなが『志らくさん』って言い出した時期と、勝利が“志らくさんっぽいメガネ”をかけだした時期が、ちょうど一緒なんだよね」と語り、「似ている」と言われ始めたのは、志らくに注目が集まった“タイミング”に関係があると推測。しかし佐藤は、「ケンティの影響だと思うんだよ。なんか言ってるんですか? どこかで。俺のこと『志らくさん』とかって。言ってない?」と、中島が“言い出しっぺ”ではないかと疑う。

 すかさず「俺はね、言ってないんですよ! 実は」と中島が否定すると、「じゃあ、勝手になんだ……」と嘆く佐藤。さらに中島は、佐藤から「ちょっと俺が最近ファンの子の間で『志らく』と呼ばれ出している」という、“相談メール”をもらったことも明かした。

 “言い出しっぺ”の疑いをかけられた中島は、「いや、俺これ言った覚えはないな。言ったこともない」と再び否定し、「どこでそういうふうに拡散されたのかな」と悩む。その結果、ライブDVDを見たファンからの自然発生説が有力だとしつつ、「(佐藤の)落ち着きようじゃないですか?」といい、内面的な部分を見ても、佐藤に“志らく感”があると語った。

 しかし佐藤は、「ブログとかWEBとかで言ったのかな? と思って」と中島の影響を疑い続ける。最終的には、「言ってないですよ! ファンの子の自然現象ですよ!」と主張する中島に、しぶしぶ納得させられた佐藤であった。

 この放送にファンからは、「勝利くん、ファンの盛り上がりにやたら詳しいな(笑)」「志らくさんに似てるって言われてるのを相談する勝利くんかわいい……!」「勝利くんがファンに『志らく』って言われてるのめちゃくちゃ面白いし、それを本人が知ってて言及しているのがさらに面白い」などの声が集まっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/10/04 15:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シネマスクエア vol.115
いや、ちょっと似てる気がしてきちゃったじゃん……
アクセスランキング