[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、『VS嵐』で「フジテレビの歴史塗り替えた」の声!? 櫻井翔「今まであった?」と驚嘆

2019/10/04 14:47
福田マリ
嵐だから許されること~!

  嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が10月3日に放送。この日の対戦相手は、俳優・阿部寛率いる新ドラマ『まだ結婚できない男』チームで、嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑いコンビの和牛が登場した。

 『まだ結婚できない男』の主人公が独身ということにちなみ、この日は「お一人様エピソード」を各々が披露。松本潤は「知り合いのご飯屋さんなんで、1人で行ってもしゃべり相手いるし」と、交友関係が広い彼らしいエピソードを語る。一方、櫻井翔は「僕はあれですね。“スタンディングそばレストラン”」と答え、阿部をキョトンとさせてしまう。そんな姿を見て「……あ、まあ、“立ち食いそば”です!」と、櫻井自ら慌ててフォローを入れる。

 聞き慣れない呼び方に困惑しているのかと思いきや、阿部は「櫻井さん行けるの? スタンディングそばレストランに」と、櫻井が立ち食いそばを食べていること自体が不思議なよう。これに櫻井は「僕、持論があって。スタンディングそばレストランって、カウンターで横並びじゃないですか。人って真隣りの顔、覗かないんです」と、逆に正体がバレにくい環境だと解説。「だから、僕はスタンディングそばレストランでいつも食べてます!」と、ドヤ顔を見せるのだった。

 その後、ラストゲーム「ボンバーストライカー」の前には、「私、まだ〇〇できないんです」というテーマでトークが展開。これに大野智は、「ボディーソープあるでしょ? あれで洗うじゃん。で、シャワーして……いつ判断すればいいの? 終わるのは」と質問。「最近のいいやつだから、ヌルヌルが取れないわけ」とのことで、いつまでボディーソープを洗い流していればいいのか、わからないというのだ。大野いわく、これまでに何度かボディーソープを変えているものの、「ヌルヌルが永遠に止まらないのよ」と困り果てている様子。

 さらに相葉雅紀は、「引かれちゃうんだよな、これ言うと……」ともったいぶりつつ、「蝶々結びが縦になっちゃうんだよね」とまるで小学生のような悩みを打ち明ける。これに反応したのが、隣に立っていた松本で、「最初に通すのが逆なんだよ」と相葉に結び方をレクチャー。この光景に櫻井は、「フジテレビの19時台に蝶々結びやるって、今まであったかな……? この時間に蝶々結び」と驚嘆。マイペースな相葉と松本の行動には、スタジオで大きな笑いが起こった。

 この日の放送に視聴者からは、「怒ったり引いたりしないでちゃんと教えてあげる潤くんが優しい!」「フジテレビの歴史を塗り替えた嵐さん! すごい!」「私も相葉ちゃんと同じ! 松潤のアドバイスありがたかった(笑)」という声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/04 14:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 【初回限定盤Blu-ray】(Blu?ray Disc)
ボディーソープヌルヌル問題、超困るよね……!
アクセスランキング