【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「スティックシェーディングカラー」はリップクリーム感覚で使えちゃう!?

2019/10/13 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【スティックシェーディングカラーD BR】

便利度:★★★★★(コンパクトで持ち運びしやすい!)
コスパ:★★★★☆(100円の割にしっかりと色がつきました)
落ちやすさ:★★★★☆(ティッシュでこすればすぐに落ちる!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「スティックシェーディングカラー」はリップクリーム感覚で使えちゃう!?の画像1

 女子なら誰でも1度は思う「小顔になりたい」という願望。私も学生時代から何回小顔に憧れたかわかりません……。そこで今回はダイソーで購入してきた「スティックシェーディングカラーD BR」をピックアップ。どこでも手軽に小顔になれちゃう、便利なシェーディングです。

 同商品のサイズは約8.3(縦)×1.4cm(直径)と大変コンパクト。見た目的には細めのリップクリームといった感じでしょうか。側面に印字された「Stick Shading Color」という文字がなんともオシャレ。スティック状のシェーディングカラーは、プチプラコスメでも600円前後〜なので、それと比べても初心者は気軽に試しやすいですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「スティックシェーディングカラー」はリップクリーム感覚で使えちゃう!?の画像2

セザンヌ/シェーディングスティック(マットブラウン) クリームシェーディング
加減が難しい