[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・城島茂、松岡昌宏に結婚報告も「電話出てくれへん」「メッセージ切れた」としょんぼり

2019/10/03 19:02
福田マリ
マボのガラケーがこんなところで問題になるとは……!

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、10月2日に放送。この日は、リーダー・城島茂が9月28日に結婚を発表した直後とあって、スタッフが結婚会見から4日後の城島の楽屋を直撃し、さまざまな質問を投げかけていく様子が取り上げられた。

 まず最初は、「結婚を伝えたとき、TOKIOのメンバーで一番驚いたのは誰?」というもの。城島は「『わー!』とか『すごいなー!』とか、“ドーン”とくるかと思いきや、割と大人(な反応)」だったといい、それに自身が一番驚いたという。国分太一については「先輩じゃないですか、いろんな面で。『何かあったらすぐに相談してよ』って(言ってくれた)。そういうところは先に行ってるんやなって、ちょっと大きく見えましたね」と、感慨深そうに話していた。

 結婚会見後にメンバーへ電話で連絡した際、松岡昌宏がなかなか出なかったと振り返る城島。松岡は“ガラケー”利用者だと公言しているが、20秒しか留守電が入らないため、城島のメッセージは途中で切れてしまったそう。しかし、城島は「ちょっと連絡取れてないから、また後で電話しようかなと思ったんですけど。3人とも電話に出てくれへんっていう……」といい、松岡だけでなく全員と連絡が取れなかったことを、しょんぼりと寂しそうに明かしたのだった。

 続く「ジャニー(喜多川)さん、何て言ってると思う?」という質問では、「今まで、あの人は人を褒めたことがないんで……」と振り返りつつ、穏やかな表情で「『何やってんの? YOU』って言いながらも、最後にボソッと『おめでとう』って言ってくれるんじゃないかな? って気はしますけど」とコメント。ジャニー氏の不器用な祝福について、思いをめぐらせていた。

 また、9月4日放送の同番組で、メンバーの私生活に密着した際、城島は「休日はお台場で1人で過ごす」と明かしていた。これについてスタッフからツッコミが入ると、城島は「今『マンモス展』やってるじゃないですか。その前はクレーンの展覧会をやっていて。普通にプライベートで(お台場に)来てました」と、休日にお台場へ遊びに行ったことは認めつつ、「……多くは語らずとも、そういうことですね、結局は。家族連れが多いですからね」と、「1人」ではなく、妻となった女性を連れていたことを白状。

 最後には、今の気持ちについて直筆で「生涯現役」とつづり、「これずっと変わらないんですけど、守りに入ったらあかんな」といい、「元気ハツラツとした魂は忘れたらあかんな」と、結婚後も変わらず活動していくことを宣言したのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「リーダー本当に結婚おめでとう! これからの活躍も楽しみにしています!」「おめでとうございます! リーダーがうれしそうで、こっちまで幸せだなあ」「ジャニーさんもきっと喜んでると思う。本当におめでとうございます!」など、祝福の声が多数寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/10/03 19:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

本試験に合格できる問題集!移動式クレーン学科試験
茂がプラベで行った「クレーンの展示会」が一番気になっちゃった
アクセスランキング