言い訳の余地もない

堀ちえみ、夫の“飲酒運転疑惑”で炎上! 「完全にアウト」「常習犯?」と批判噴出

2019/10/02 17:37
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
堀ちえみオフィシャルブログより

 タレントの堀ちえみが、9月29日にオフィシャルブログ「hori-day」を更新。その内容について、ネット上で「犯罪行為では?」「完全にアウトでしょ」と、物議を醸している。

 この日、堀は娘の体育祭に参加していたと明かしており、終わった後は、家族4人で都内のラーメン屋に行き食事をしたそう。

「午後7時すぎに投稿された『サクッと夕飯を食べて帰りました!』というタイトルのエントリーでは、ハイボールの缶とジョッキの写真がアップされ、『主人はハイボールをキューっと』という一言も添えられていました。どうやら、食事の際に堀の夫がハイボールを飲んでいたようで、缶にはしっかり“お酒”の文字が確認できます。しかしその約2時間後、午後9時半ごろに更新された『心地よい疲れです!』というエントリーに、『帰りの車の中では、ちょっとだけうとうとしてしまいました。主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…』とつづられていたんです」(芸能ライター)

 飲酒をしてから運転までどれほど時間がたっていたのか定かでないものの、ネット上では「えっ? お酒飲んでから運転したってこと?」「これは完全にアウトだわ……飲酒運転は犯罪ですよ!」「お酒を飲んだら車を運転しちゃいけないって、知らないわけないよね?」との声が上がり、堀の夫に“飲酒運転疑惑”が浮上している。

「飲酒運転は、酒を飲んで運転をした本人だけでなく、飲酒の事実を知りながら同乗していた人や、ドライバーに酒を提供した店側も罰則の対象となります。堀はブログで、ハイボールを提供した店名と写真を公開しているため、『これは店側にも問題あるでしょ』『このラーメン屋も責任取るべき』と店にも批判が。中には、『飲酒運転を堂々とブログに書いてるのが怖すぎ。犯罪だって自覚ないのか?』『多分“常習犯”じゃない? 普段も飲んでから乗ってるんでしょう』と疑う声もあります」(同)

 ネットでは“炎上状態”となっているが、10月2日現在、堀からこの件について言及はない。

「通常通り、愛犬の写真や朝食のメニューなどをアップし続けている堀ですが、それがまたネットユーザーの反感を買っている様子。『飲酒運転について説明するのが先だろ!』『このままうやむやにする気だったら最低』『社会的に飲酒運転が大きな問題になり、子供の命まで失われている中で、謝罪の一言もないのは信じられない』など、日を追うごとに厳しい指摘が増えています」(同)

 一歩間違えば、人の命も奪いかねないだけに、飲酒運転をしていたなら大問題。一刻も早く事の重大さに気付き、自分たちの行動を見つめ直してほしいものだ。

最終更新:2019/10/02 17:37
光 アイテック ファミリープレート 飲酒運転禁止
ブログのコメ欄はまったく燃えてないという闇

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

堀ちえみ、夫の“飲酒運転疑惑”で炎上! 「完全にアウト」「常習犯?」と批判噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ