[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・高橋恭平、“増税”は「気にしたことない」「ZOZOTOWN?」と無関心

恭平は池上彰の番組に出て勉強しようか

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。10月1日オンエア分は、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が担当した。

 この日、オープニングから「10月入ったらこれでしょ! ド頭のテーマは! 恭平言うたって!」と大張り切りの藤原。しかし、話を振られた高橋は「ド頭のテーマ?」と、まったくピンときてない様子。テレビもこの話題で持ち切りだと藤原がヒントを与えたものの、さっぱりわからないよう。さらに、正解は「増税」だと明かされても、「ZOZOTOWN?」と聞き間違える“天然”ぶりを発揮。藤原が懇切丁寧に「増税」を説明しても、「へー。気にしたことないっス」と、まったく響いていないのだった。

 増税のほかにも、梅田駅が「大阪梅田駅」に名称を変更したことなど、10月1日に始まった事柄が紹介されても、相変わらず無関心な高橋。その様子に、「恭平! 一緒に頑張っていこうや!」と大橋が声を掛けると、「いやいや、ここでは出さない派なんすよ!」と謎の宣言が。これには、「どこで出すねん!」と大橋&藤原からツッコみの声が。

 一方、天気予報のコーナーを担当した際には、一度も噛むことなくスムーズに原稿を読み上げた高橋。これまでは、度々言い間違いをして藤原にお説教される場面が見られただけに、この日の成長ぶりには「いやー、よかったですね」(藤原)「普通にスラスラ読めてたね~」(大橋)と称賛の声が上がり、「成長! 成長の賜物!」と高橋本人も素直に喜んでいた。

 ファンからは、この日に放送について「今日の天気予報聞き取りやすかった!」「恭平めっちゃ成長してる!」と、高橋の成長を称える声の一方、「増税」を「ZOZOTOWN」と聞き間違えたことに「天才!」「増税を知らない恭平は、どこに住んでるの(笑)?」「さすがすぎる(笑)」とのコメントが上がっていた。
(アズマミサト)

 

最終更新:2019/10/02 18:32
シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
大倉、おバカをちゃんと教育してあげて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・高橋恭平、“増税”は「気にしたことない」「ZOZOTOWN?」と無関心のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!