【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「レシートが貼れる家計簿」、リピーターが愛用する魅力とは?

2019/10/03 13:00
ずぼら均子

端にレシートを貼る余白が

 5月の家計簿を見てみたところ、左側のページには「収入」と「決まっている支出・口座引き落とし」の欄が。全てを計算して今月の生活費をはじき出せるようになっています。

 続いて右側のページに目を移すと、週ごとに使った金額がメモできる欄がお目見え。食費や被服費などが記号で分けられるため、なににどれくらいお金を使ったか分かりやすくなりそうです。さらに1番の見どころは、なんと言っても右端の空白スペースでしょう。その週のレシートを全て貼ることで、確実に支出額が記録できますよ。

 

 口コミでは、「ずぼらで家計簿をつけたことがなかったけど、これは初めて続けられた」「去年使ってよかったので、今年も買いました」など、リピーターも多い様子。書店で売っているレシートを貼るタイプの家計簿は500円以上するので、これなら気軽に家計簿を始められるのではないでしょうか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 16:58
レシート貼るだけ!かんたん家計簿
来年こそは!