[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、ブログ写真から“店を特定”したファンに「すごいね、よくわかったね」と驚嘆

2019/10/02 11:59
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
探偵も真っ青のファンの特定力

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayFM)。9月30日深夜の放送回では、ファンの“特定”能力に驚きを見せる場面があった。

 この日、リスナーから「健くんが“にこ健”にあげていたかき氷を食べました。有名なかき氷で、ずっと食べてみたかったので念願でした。健くんはいちごが好きなんですか?」とメッセージが届くと、三宅は「いちご好きですよ。そのまま食べるのも好きなんですけど、練乳をドバドバにかけて食べるのが大好き」と、好きな食べ方も明かしていた。

 “にこ健”とは、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の三宅個人ブログ「にこにこ健°」のことで、三宅が “いちごのかき氷”の写真とともに、「夏らしいことやっと出来ました。」とコメントをつけて紹介していた。

 そんな中、三宅は「(店に)行ったんだね。すごいね。よくわかったね、あんな、ほぼ寄りでしか撮ってないのに……」と、店名も場所も掲載していないのに、かき氷の寄りの写真だけでリスナーが店を特定したことに驚き、「あの日もすごい大変だったよな……」と番組構成作家のとくむー氏に話しかける。

 三宅は、とくむー氏とかき氷店に行ったとのことだが、とくむー氏は午後11時すぎに急に三宅から電話で「明日の朝8時にかき氷屋に行こう」と誘われたとのこと。普段は2〜3時間待つような人気店のため、リサーチした情報から比較的空いている開店時間を目指して朝6時30分集合で向かったと明かしたのだった。

 その後、話題は「にこ健」で三宅が写真をアップしていた“解剖された熊の模型パズル”の話に。リスナーから「健くんが人体模型の熊バージョンのようなものを写真であげていたのを見てとても驚きました。少しグロテスクに見えるものも好きなのですか?」と、いつもはおしゃれなインテリアの話をしている三宅に意外さを感じたそう。この模型パズルについて三宅は、「半分だけ熊の体の中身が見える4D模型パズルみたいなやつで、動物の臓器や骨を自分で組み立てることができる」ものだと説明。「僕が好きなのは熊と虎」と明かし、所ジョージの家には豚があったと語っていた。

 三宅は「やっぱあれがグロテスクって人もいるんだ……」と驚きつつも、「僕はグロテスクなのも嫌いじゃないですね」「家に“ニクタン”とかあるくらいだから……」と告白。三宅いわく、「ニクタンとは“筋肉単語帳”のことで、すべての筋肉の部位が細かく書かれているもの」と明かし、「自分の体の痛いところを、明確な部位の名前で医者に説明できたらと思って購入した」と語ったのだった。

 この放送にネット上では、「かき氷を見ただけでお店がわかるなんてすごいな」「どなたか健くんに解剖医の役を下さい」「筋肉単語帳を持っている健くん、すごいマニアック」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/10/02 11:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

立体パズル 4D VISION 動物解剖 熊解剖モデル
博の行ってる店は特定しないであげて!
アクセスランキング