[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

オファーしてきたのにNG扱いする『激レアさん』、犯罪者扱いしてくる保護者! もう勘弁してくれよ

2019/10/07 19:35
叶井俊太郎
オファーしてきたのにNG扱いする『激レアさん』、犯罪者扱いしてくる保護者! もう勘弁してくれよの画像1
(C)倉田真由美

 先日、テレビ局のディレクターから電話がありました。珍しい半生を送った人をゲストに招くトーク番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系) に出演してほしいというオファーでした。電話で「映画『アメリ』(2001)をホラー映画と勘違いして買い付けた話をしてほしい」というので、「『アメリ』はもう20年前の映画だし、この話は今さら面白くないと思いますよ。自分でも話すのは飽きました」と伝える。「それでも、ぜひ一度お話だけでも!」とおっしゃるので、会うことになりました。

 男性ディレクターと女性ディレクターが企画書を持ってきたのですが、それには“B級映画と勘違いして買い付けた『アメリ』が空前の大ヒット!”とある。ディレクター氏いわく、『アメリ』大ヒット以降の話をメインにしたいそう。なので、『アメリ』の後に独立するも、倒産・自己破産したと説明。ぶっちゃけ、自己破産って借金を踏み倒すことなんですよ。なので債権者の気持ちを考えると、この話をバラエティ番組で面白おかしくするのは無理だし、出演タレントさんもリアクションに困るはずと話しました。

 男性ディレクターも「うーん……確かに“激レア”以上にレアですね。上司に確認します」と言って帰っていきました。その後、女性ディレクターから「出演につきましては調整させてください」とメールが来たので、「話せない内容が多いので、無理に調整しなくてもいいです」と返信しました。そしたら「上司に伝えておきます」と返ってきたきり、連絡なし! 多分、会議で却下されたんでしょう。それでもオレは時間を作って話をしたんだから、「企画がダメになっても連絡くらいしろ!」と言いたいね。

 勝手に相手が盛り上がって、微妙な気持ちにさせられた話がもうひとつ。小学4年生の娘ココが昨年度まで通っていた学童クラブでは、毎年夏に任意参加でキャンプに行きます。学童自体は3年生で卒所ですが、このキャンプだけは4年生以上の生徒と家族も参加OK。今年も我が家は参加して、楽しく過ごしてきました。

 しかし! 先日、ママ友との飲み会で聞いたところによると、今年度新たに学童に入った1年生の子の父親から、事前にキャンプについての質問があったそう。なんでも「こちらのキャンプに、叶井さんという方が参加すると聞きましたが、本当に参加するのでしょうか?」と、訝しげに話し始めたそう。ママたちが「なんでですか?」と質問の趣旨を聞いたところ、「子どもが通っていた幼稚園で、『とんでもない肉食系のパパがいる』とウワサになってまして。妻が狙われるのではないかと心配で……」と答えたんだって! それを聞いた知り合いのママさんパパさんが「叶井さんはそんな人じゃないですよ」とフォローしてくれたのにもかかわらず、 結局その家族は、オレが行くからキャンプに参加しなかったそう。

 オレの過去のヤリチン話が幼稚園でウワサになってるとは! 飲み会では爆笑ネタでしたが、よくよく考えると、このパパはひどいな。オレは女なら誰でも口説いているわけじゃないし! 自分の奥さんが相当な美人だと思っているのか、自意識過剰なのか……。というか、子どもたちのためのキャンプで、他人の奥さんを口説くなんて、あり得ないでしょ! 仮に口説かれたとしても、断ればいいじゃん。そうか、オレはレイプ魔と思われてるのかも。「夜中に襲われるかもしれない」と心配したのかもしれないけど、それは犯罪でしょうが!  確かに昔のオレはヤリチンだったかもしれないけど、全部合意の上ですから! レイプなんぞ一度もしたことないし、 断られたら無理にやらないでしょ。

 それにしても近所の幼稚園や保育園にまでオレのウワサが広まってるとは…… ヤリチン男として語り継がれて、何十年後かに「目黒の伝説」になってるかも!

最終更新:2019/10/07 19:35
突然、9歳の息子ができました。 42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術 / 叶井俊太郎
叶井さんの話、基本地雷だらけだから!
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  3. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  10. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  11. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  12. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  16. 『大奥』問題がある演出とは?
  17. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  18. 中学受験の合格手続きでミス
  19. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  20. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと