『ウチのパグは猫である』マンガ家インタビュー

犬猫好きから大人気、『ウチのパグは猫である。』ひぐちにちほ氏に直撃! 秘蔵写真も大公開♪

2019/10/09 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

最近、涙した動物ニュースや動画、作品などはありますか?

あまり泣かないタイプなのですが外国の動画で消防隊の人が狭い場所から子猫を救出できて泣いちゃってるのを見て、ジーンときました。

■好きな動物ベスト3とその理由を教えてください!

・犬:人生のパートナー的存在になってくれる
・猫 :程よい距離感で接してくれる。あとしなやかなフォルムが好き
・ハシビロコウ:よくわからないけど惹かれる。前世はハシビロコウだったのかも?

■犬になるなら、何犬になりたいですか?

バセットハウンド。ウチにいた子で走るだけでスゴイ! と褒められた。走っただけで!

■犬や猫と生活したいと思っている方へメッセージ

犬猫との生活ははっきり言って最高です! 最期がつらいとは言っても、それまでの一緒にいる10数年間ずっと楽しくて幸せなのです。もちろんお金もかかるけど、働く活力になります。私は一人暮らしのままだったら、もっとダメ人間になっていたと思うのでウチの子たちに感謝です。

ひぐちにちほ
漫画家。1989年にデビュー。代表作は、パグの小春ちゃんを描いた大人気シリーズ『小春びより』(講談社)。そのほか、5匹の猫と2匹の犬と暮らす日常を描く『ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~』(同)、古民家風の家を建てる夢を実現させるまでを描いた『結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。』(ぶんか社)など。現在、『本当にあった笑える話スペシャル』(同)、『婦人公論』(中央公論新社)にて連載中。

Instaglam
Twitter

最終更新:2019/10/09 20:38
ウチのパグは猫である。
ひぐち家は桃源郷か!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

犬猫好きから大人気、『ウチのパグは猫である。』ひぐちにちほ氏に直撃! 秘蔵写真も大公開♪のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー動物のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL