[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』ゲストの“交代”を要求!? 「代わりは?」と小声で訴えたワケ

2019/09/30 18:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ニノがイジるのは「気に入ってる」ってことですから

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が9月29日に放送され、ゲストに俳優の北村総一朗、タレントのリサ・ステッグマイヤー、内山信二、お笑い芸人のあばれる君が登場。先週に引き続き、9月25日に誕生日を迎えたゲスト4人の誕生日を盛大に祝う企画「芸能人合同誕生会」が行われた。

 番組冒頭で、二宮はあばれる君の方を見ながら「代わりはいなかった? 奥の人(あばれる君)、浅田真央さんと交代できない?」と、進行役の青木源太日本テレビアナウンサーに小声で不満をこぼす。青木アナは「いろいろ整わず、あばれる君になったと聞いています」といい、“仕方なく”あばれる君がキャスティングされたと告白。このやりとりに動揺したあばれる君が、「いや、ちょっと聞こえてますよ!」とツッコむと、「聞こえるように言ってるんですよ、こっちも!」と二宮が強めの口調で反撃していた。

 そんな中、今年で84歳になった北村が、2004年放送の連続ドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)で二宮と共演したという話題に。その中で北村は、「いろいろと二宮くんもね、大きくなったよね。うん……本当にたいしたもんだよ」と、感慨深そうに二宮の活躍を称賛。二宮はこれに「ありがとうございます」と、何度も深々お辞儀をしたのだった。

 その後のクイズコーナーでは、青木アナが二宮に「嵐のみなさんも、メンバーでプレゼント贈り合いますよね?」と質問。すると二宮は、今年は嵐メンバーから「めちゃくちゃ高い靴」をプレゼントされたと答え、「まだ履いていない」とも告白。さらに「革靴だから、いつ履いていいのかわかんないんですよね。僕、基本的にだいたいのシーズンはサンダルで生活してるので……」と、言い訳する。

 この話は二宮がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、8月11日放送)でも語られており、その際も「もうちょっとね、待ってもらおうかな。まあ、来年ぐらいには(履く)」と話していた。とはいえ、『ニノさん』を見ていたファンからは、「ニノちゃん、そろそろ履いてもいんじゃない? どんな靴か気になる!」「もう夏も終わったし、ビーサンじゃなくて革靴にしよう!」「このまま一生履かなそうで怖い(笑)」との声が上がっていた。

 一方で、「プレゼントを大事にしてるからこそ履けないんだろうなあ」と推測する人も。一体いつ「めちゃくちゃ高い靴」が姿を現すのか、ファンの期待は高まるばかりだ。

最終更新:2019/09/30 18:24
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
靴は履かない方がもったいないぞ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』ゲストの“交代”を要求!? 「代わりは?」と小声で訴えたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ