[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、二宮和也の「BABA嵐で学んでない」指摘に「学ぼうと思ってない」と反論

2019/09/30 16:12
華山いの
左は理論派、右は奇跡派

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が9月27日深夜に放送され、故・ジャニー喜多川氏との“思い出の味”について語られた。

 番組冒頭、スタッフがタピオカミルクティーを購入してきたといい、初めて飲んだ相葉は「へぇ! もう、もはや飲み物じゃないね。スイーツっていうかさ、おいしい!」と感激。最近は、「麻婆タピオカ」や「タピオカチャーハン」などのアレンジメニューもあると聞き、相葉は冠番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)での紹介を提案。「『ちょっとタピオカで作ったんですけど、タピオカチャーハン食べてください』みたいなさ。麻婆タピオカはなんか、間違いなく合いそうな気がする」と、ノリノリで計画していた。

 また、番組スタッフから、相葉がおすすめする大阪のカレー店に「行った」との報告が。その店は、相葉がジャニーズJr.時代に「よくジャニーさんとかがカレー買ってきてくれたりして、食べてたカレー」だといい、ジャニー氏との思い出が詰まった味なのだとか。

 どうやらかなり辛いらしく、ジャニー氏から「生卵のっけてマイルドにして食べな」と言われたものの、当時はそれでも食べられなかったという。しかし、最近大阪に行った際、同じ店のカレーを食べてみたところ、「全然余裕で食えた」とのこと。相葉は「大人になったな、おいしいな」と、しみじみしたのだった。

 そして番組後半では、8月25日放送のラジオ『BAY STORM』(bayFM)で、二宮和也が『VS嵐』(フジテレビ系)内で行われた“ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」”に触れていたと、リスナーから報告が。「ニノいわく、『BABA嵐』の経験が一番豊富な相葉ちゃんが負けてしまうのは『学びがないからだ』ということらしいです。相葉ちゃんは今回の『BABA嵐』の学びはありますか? ニノにガツンと言っちゃってください」というメッセージも添えられていた。

 相葉は「BABA嵐」において、もっとも弱い“最弱王”の座に6度も輝いており、この記録は嵐の中でぶっちぎりの1位。しかし、リスナーからの質問に対し「別にそんなに学んで……学ぼうと思ってやってないから。毎回こうピュアに、ただただやってる」とコメントするなど、二宮が指摘するように、相葉は何も考えていない様子だ。その一方、「次はどんなに盛り上がんなくてもいいから、すぐ上がる!」と宣言し、次回は勝ちに行く姿勢を見せたのだった。

 ファンの間では「戦略を立てて負けないニノと、毎回ピュアな気持ちで挑んでいる呑気な相葉ちゃんの違いだね」「これで相葉ちゃんが勝ったら最高に面白いよ(笑)」「相葉さんがすぐ上がったら、それはそれで盛り上がるから大丈夫!」「ピュアにババ抜きやってる相葉ちゃんかわいいな……きっといつか勝てるようになる!」など、期待の声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/09/30 16:12
+act.(プラスアクト) 2019年10月号<表紙:嵐>
今まさに、すんごいでっかいフラグが立ちましたよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、二宮和也の「BABA嵐で学んでない」指摘に「学ぼうと思ってない」と反論のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!