サイゾーウーマン世論調査

「ニトリ」は本当に“お値段以上”!? 家具、寝具、収納……「使い心地」を100人調査!

2019/09/30 11:18
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ニトリの食器

 食卓を彩る食器もリーズナブルに購入でき、重宝している人も多い様子。

・写真映えすると話題になったスキレット鍋を購入しました。見た目の可愛さだけでなく、コンパクトで使い勝手が良く、保温性が非常に高いため料理が冷めにくいです。(20代/女性/正社員)
・木皿を購入しました。少し使いにくさや、洗いにくさを感じています。(30代/女性/正社員)
・ワンプレートで盛れる大きめの平皿。シンプルな白色を購入しました。料理が映えて何にでも合うので重宝しています。(40代/女性/個人事業主)
・お弁当用の箸と箸箱のセットを購入しました。100円均一で買った箸セットは、すぐに結合部分が壊れてしまい困っていましたが、ニトリで買ったセットは、今のところまったく問題なく使えています。(40代/女性/専業主婦)

ニトリのタオル

 肌に触れるものだけに、触り心地も意識したいタオル類。ニトリのタオルは“お値段以上”なのか?

・ニトリのタオルは少し毛羽立ちますが、消耗品なのでおおむね満足しています。(50代/女性/個人事業主)
・バスタオルを購入しましたが、間違えて大きいサイズを買ってしまいました。梅雨の季節は乾きにくいですが、体全体を包むことができるほどの大きさですぐに体を拭くことができます。しかし、かさばるため洗濯はしにくいです。(20代/女性/学生)

ニトリのトイレ・バス用品

 衛生的に保ちたい場所なだけに、心置きなく交換できる価格はありがたいものだが……。

・トイレの便座カバーとマットのセット。オシャレとは言い難いが、無難なデザイン・色で、結構丈夫。ダメになったら捨ててもいいくらいの気持ちで購入したが、値段の割に案外長持ちしている。日常に酷使するような日用品はニトリで揃えるとコスパが良いと思う。(40代/男性/個人事業主)
・トイレットペーパーホルダーを購入しました。いままではザラザラした生地のものでほこりが上にのりやすかったので、つるつるしたものを選びました。ほこりの点では満足しています。ただ、つけるときになかなかホルダーにはまらなくて、イラっとしました。(30代/女性/専業主婦)
・珪藻土のバスマットとバスマットスタンドです。なぜ、今まで珪藻土のバスマットを購入しなかったのか、っていうくらい良いです。(50代/女性/専業主婦)

ニトリの生活雑貨・その他

 さまざまなアイテムが揃うニトリ。生活用品などの雑貨を購入する人も少なくないようだ。

・遮光カーテンを購入しました。デザイン、遮光性、価格ともにとても満足しています。(30代/男性/正社員)
・ハンガーを購入しました。さまざまなサイズがあり、値段も手頃で、滑り止めになっていていいなぁと思ったのですが、使ってみると意外と普通のプラスチックハンガーの方が使い勝手がいいと思いました。(20代/男性/公務員)
・長方形で洗濯バサミがたくさん付いた、洗濯物干しを買いました。使い勝手は普通だと思いますが、価格はすごく安いと思いました。(60代/女性/パート・アルバイト)
・空気が通るルームサンダルです。暑い部屋の中で履いていてもムレずに快適に過ごせます。可愛らしいボーダーデザインに惹かれ購入しましたが、脱げにくく履き心地も良いのでとても満足しています。(20代/女性/正社員)
・傘立てを買いました。場所もとらず、使いやすいです。(40代/女性/専業主婦)
・流し台用水切りラックの最大サイズを購入。たくさん入るし、水切りも問題なく満足です。(40代/女性/派遣社員)
・テーブルクロスを購入しました。植物のデザインがとても可愛くて気に入っています。(10代/女性/学生)
・マニキュアを風で乾かす機械を購入しました。500円という低価格で購入できるのが良い点かと思います。改善した方が良いと思うところは、商品の形状です。形が丸いので、少し指が入れにくいというか、爪にまんべんなく風が当たるような形状の方が良いかと思います。価格に見合った商品だと思うので、非常に満足しています。(20代/女性/学生)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2019年07月11日~2019年07月25日 ■有効回答数:100サンプル

最終更新:2020/02/04 18:24
ニトリのベストアイテム最新版
洗濯ばさみ類は、かなり使える