【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年スタッフの発言に非難轟々、HiHi Jetsのサムネ画像にファン感激【Jr.チャンネル週報】

2019/09/29 21:00
中村チズ子

Snow Man・佐久間メイン企画で渡辺の毒舌が光る

 25日の動画は「Snow Man【クイズ!正解は佐久間】奇想天外な発想に爆笑!?」。イジられキャラゆえに、人狼ゲーム回などでいつも可哀想な扱いを受けている佐久間大介の主役回。ファンは、かねてよりコメント欄で「佐久間さんのご褒美企画をお願いします」と要望していた上に、公開日の9月25日は、佐久間にとってジャニーズ事務所入所日(2005年)でもあったとか。「ついに、佐久間回! しかも佐久間くんの入所日に……ありがとうございます!」と、「Jr.チャンネル」サイドに感謝の声が多く寄せられている。

 “佐久間と同じ答えなら正解”となるクイズはロケバス車内で行われ、第1問の「最も強い動物は?」から開始。しかし、独特なセンスの持ち主である佐久間が基準とあって、いきなり全員不正解という先行き不安なスタートを切ってしまった(ちなみに正解は意外なシロクマ)。その後は「佐久間が思うアニメ界で最も強いキャラクターは?」とのコアな問いが出題されたほか、「佐久間を漢字一文字で表すと何?」では、メンバーの佐久間に対するイメージが判明。「笑」を選んだ宮舘涼太が「自分も笑ってるし、周りも笑顔にさせるじゃん」とベタ褒めすると、「なんかこの企画スゴくいいな~」と、ご満悦になる佐久間だった。

 また、「子どもが好きな食べ物第3位は?」(第5問)の問題については、「普通に佐久間、関係ねぇし」(岩本照)との指摘が。佐久間いわく、子どもの設定は「小学校2年生」だそうで、思わず渡辺翔太は「範囲狭すぎだろう!」と、ツッコんだ。この流れで「Jr.チャンネル」スタッフが「佐久間さん、小学2年生の時、どんな子どもだったんですか?」と話を振り、本人はやや照れ笑いを浮かべながら「引っ込み思案で……恥ずかしがり屋で。人とあんまりしゃべらない子だった」と、回顧。その後ろの席で耳を傾けていた渡辺は「お前の小2の時とかどうでもいいわ!」と、ズバッと言い放った。

 最終問題は「佐久間がメンバーに言われて一番うれしかった言葉は?」で、「ここからは佐久間のポイントを稼ぐ会だから。解答によっては正解になるかもしれないから」(佐久間)とのこと。目黒蓮が「おもしろいね!」の一言を予想すると、佐久間は「いいね。俺好きだよ。最終的にそういうことだね」と納得していたが、厳しい渡辺は「それ書けや、お前」と、呆れ顔に。ところが、「キレキレだね」と書いた渡辺自身は「踊りがこんなもう、キレキレな人、あんまやっぱいないですから。いつも最高な踊りありがとうございます」と、手の平返しでヨイショ(あからさまで面白い)。素直な佐久間は「気持ちよくなってくるなぁ~」と、ゴキゲンになっていた。

 最後は同点だった岩本、阿部亮平、深澤辰哉、ラウールでじゃんけんし、佐久間とあいこになったラウールが優勝(ここまでのクイズが無意味に……)。エンディングは「最も佐久間に近い男」に輝いたラウールと、佐久間による絶妙に噛み合わないツーショットトークも公開されていた。再生回数は配信後2日時点で32万台と、ハイペースで伸びている。
(中村チズ子)

最終更新:2019/09/29 21:00
ジャニーズJr.カレンダー RED
HiHiスタッフは遊び心あるね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年スタッフの発言に非難轟々、HiHi Jetsのサムネ画像にファン感激【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ