[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、Twitterで“怪情報”出回る? 『めざまし』ロケで発覚した衝撃事実

2019/09/26 20:01
福田マリ
あ~んなちっちゃい子がTwitter見てることの方が衝撃!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、9月26日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、10月5・6日に行われるコンサート『Johnny’s presents Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei』のリハーサル写真を披露。伊野尾と知念侑李のツーショット写真だったのだが、「よく見てもらうと、薮宏太が必死にダンスを練習しています」といい、伊野尾の斜め後ろで真剣な表情を浮かべている薮にも言及。

 そのさらに後ろには、“長い棒”のようなものを持った有岡大貴の姿も。しかし伊野尾によると、コンサート中に“長い棒”を使う場面はないらしく、「彼、何してるんでしょうね?」と困惑。スタジオからも「え~?」「自由過ぎません?」と声が上がり、謎の行動を取る有岡に興味津々だった。

 その後放送された「イノ調」では、「幼老複合施設」を伊野尾が調査。保育園のような子ども用施設と、高齢者施設が一体となったもので、近年増えてきており、今後もさらに増え続けていく予定なのだとか。

 まず伊野尾は、老人ホームの一角に設置された「学童クラブ」を訪問。「こんにちは~」と伊野尾があいさつしながら中に入ると、大勢の子どもたちが出迎えた。これに気を良くした伊野尾が「アイドルが来たぞ~!」と声を上げると、子どもたちも「イエーイ!」とノリノリ。

 「お兄ちゃんのこと知ってる?」と伊野尾が子どもたちに質問すると、女の子から「昨日ね、Twitterで見たよ」との返答が。何でも、「うどんが好き」と紹介されていたそうで、伊野尾はこれに「どんな情報?」と苦笑。すると、今度は男の子が「とんこつラーメン好き!」と言い出し、「知らねえよ!」と笑顔でツッコミを入れていた。

 さっそく打ち解けた伊野尾は、子どもたちに「イノ調!」と“コール”させつつ、一緒に老人ホームへ移動。施設内にある菜園では、子どもと高齢者が一緒に野菜を収穫しており、微笑ましい交流の様子に伊野尾も笑顔を浮かべるのだった。

 その後、別の幼老複合施設を訪問した伊野尾は、老人ホームの女性利用者に「僕のこと知ってますか?」と質問するも、「テレビ見ないから」と答えられてしまい、撃沈。しかし、スタッフが「いい男じゃないですか?」とフォローを入れると、女性は「いい男!」とニッコリ。これに伊野尾も満足そうで、「いい女!」と返すなど、年齢を超えた交流を楽しんでいたよう。

 この日の放送に視聴者からは、「伊野尾くん、子どもにも大人気だね〜!」「子どもにもお年寄りにも優しい伊野尾くん、さすが」「老若男女にフラットに接してる伊野尾くんがすごくステキ。見習いたいなあと思った」との声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/26 20:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE <通常盤 DVD>
「いのピク」で見せた伊野尾ちゃんのお肌がリアルだったゾ
アクセスランキング