[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・藤原丈一郎、『まいジャニ』スタッフに不満爆発! 吉本芸人めぐる一幕

「病気がうつりそうです……」は、いいセンスしてる

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。9月22日放送分は、先週に引き続き、「関西発・注目の若手漫才師スペシャル第3弾」として、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」が登場。ゲストにラニーノーズ、紅しょうが、ヒガシ逢ウサカの3組の若手漫才師が出演した。

 この日は、『女芸人NO.1決定戦THE W2018』で決勝進出を果たした注目の漫才コンビ「紅しょうが」が紹介され、迫力満点のネタを披露。ネタを終えると、藤原丈一郎が「テンポ感あるね~!」とまるでベテラン師匠のような口ぶりで絶賛。そんな藤原がこの日ちょっとした災難に遭うことになるのだが……。

 その後、紅しょうがの結成エピソードで盛り上がっていたが、大橋和也から、紅しょうが・熊元プロレスの特技が「100通りのキスができる」ということについて質問が飛ぶと、熊元はキスについて常に研究していると説明。ここで、懐から取り出した折り紙を男性の口に見立てて、熊元によるキス講座が開講されることに。

 熊元は、唇を押し当てる“プレッシャーキス”、唇を尖らせる“バードキス”と実演してみせた後、今一番おススメだという“エアークリーニングキス”へ。これは、相手の口内の空気を一気に吸い込むというもので、実演してみせるとあまりの迫力に会場内からどよめきが。長尾謙杜は思わず「病気がうつりそうです……」と不安げな声を上げたのだった。

 熊元はこの“エアークリーニングキス”が好評だと話し、以前、俳優の斎藤工とも番組で経験済みだという。そして「せっかくなんで、今日は是非やらせてもらえたらと思うんですけど……」と、なにわ男子メンバーを物色し始め、MC担当の道枝駿佑の方へ……。しかし、選ばれたのは藤原で、これに他メンバーは大ウケ。「明日スケジュールあいてるから大丈夫!」と長尾はノリノリで、覚悟を決めた様子の藤原は、おもむろに熊元の元へ歩み寄り、「このままでいいんですか!? なんもしなくていいですか?」と何度も確認しながら苦笑い。

 いよいよ、熊元がキスをしようとしたその時、「ジャニーズやぞ!」と相方・稲田美紀からツッコミが。藤原にも「お前も拒めよ!」とツッコミが飛び、事なきを得たのだった。しかし、藤原は「(スタジオの)反応的にはウェルカムだった!」と、誰もキスを止めに入らなかったことに不満爆発。

 番組を見ていたファンも、「キスすると思った……しなくてよかった」「よかった~。安心したよ~。いろいろ疲れた(笑)」などと大きな反響を呼んでいたのだった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/25 13:26
STAGE navi(ステージナビ) vol.35 ★表紙:堂本光一『Endless SHOCK』 ★ピンナップ:SixTONES & Snow Man (NIKKO MOOK TV naviプラス)  堂本光一 SixTONES Sn
芸歴15年の藤原に求められるモノ多し

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・藤原丈一郎、『まいジャニ』スタッフに不満爆発! 吉本芸人めぐる一幕のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関西ジャニーズjr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!