[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山照史、YouTuberの才能アリ!? 「マジで向いてる」とファン太鼓判

2019/09/24 19:14
文=アズマミサト
頑張れAD、負けるなAD!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、9月21日深夜に放送。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、先週に引き続き、お笑い芸人・阿佐ヶ谷姉妹が出演した。

 阿佐ヶ谷姉妹の「ささやかな願い」とは、「ゼリーが容器から気持ちよく出る瞬間を追求してきて!」というもので、この願いを叶えるロケは、すでに桐山照史が実行済み。しかし、ロケVTRを見るには、ゲストがWESTメンバーからの質問に答えなければならない。

 この日の前半は、「関西弁の男性に励まされた時にキュンとしたことがある」という阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子へ、メンバーがそれぞれ「自分、頑張ってるやん」と言って励ますという企画で大盛り上がり。そして、阿佐ヶ谷姉妹はメンバーからの質問にすべて答え、いよいよ桐山による「ささやかな願い」のロケVTRを見ることに。

 今回、桐山は動画投稿サイト風の「Kiri Tube」として、検証動画を作成。番組ADを助手につけていたのだが、登場するやいなや「誰?」とツッコミを入れる桐山。また、ADがおもむろに完成済みのゼリーを持ち出した時には、「テレビやってるね~!」と茶々を入れ、笑いを誘っていた。

 そんな2人は、妹・木村美穂が“ゼリー好き”だということで、まずは美穂が普段作っているという、「紙パックゼリー」作りに挑戦。完成後、容器から取り出す瞬間をスローモーションでとらえ、美穂はこの映像を見て「ブルンブルンしてていい!」と満面の笑みを浮かべる。

 しかし桐山は、阿佐ヶ谷姉妹の願いである「ゼリーが容器から気持ちよく出る瞬間」をさらに追求し、ストロー、風船、ゴム手袋を容器にして、ゼリー作りに挑む。まず、ストローに入れて作ったゼリーは、ミミズのようなビジュアルになってしまい失敗。一方、風船からゼリーが飛び出す瞬間は、まるで果物がはじけるかのように勢いがよく、かなり気持ちいい映像となり大成功。

 そして最後は、紙パック3つを繋げて長いゼリーを作り、阿佐ヶ谷姉妹とメンバーの目の前で、実際に取り出してみることに。こちらも気持ちよく取り出すことに成功し、メンバーと阿佐ヶ谷姉妹は拍手喝采。無事にミッション完遂となった。

 今回の放送は、ネット上で「照史くん、マジでYouTuber向いてる!」「『Kiri Tube』めっちゃ面白かった! 才能あるね~!」「『Kiri Tube』定期配信希望!」などと反響があり、桐山の思わぬ才能にファンから絶賛の声が続出。実際、番組も大盛り上がりしていただけに、桐山が本格的にYouTuberの活動を始める日も近いかも……?
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/24 19:14
ジャニーズWEST/Big Shot!!(初回盤A/CD+DVD-A)
お願い事がマニアックすぎてポカーンとしちゃった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・桐山照史、YouTuberの才能アリ!? 「マジで向いてる」とファン太鼓判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ桐山照史ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!