[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「鬼畜すぎる」とファン衝撃――「トラウマにする」と断言した子どもへの所業

2019/09/24 19:10
福田マリ
人間として子どもを対等に見てるってことだね

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、9月22日に放送。『VS嵐』(フジテレビ系、7月25日放送)内で行われた、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」について言及する一幕があった。

 8月25日放送の『BAY STORM』でも、二宮は「BABA嵐」について触れており、「ジョーカーの見えてる面積大きいから、こっち取ってほしいってこと。見えてる面がジョーカーって確定してるの」などと、自身の“ババ抜き必勝法”について話していた。この放送を聞いたのか、リスナーから「『BABA嵐』の攻略法を話す二宮くんが、完全に“メンタリスト”でした」といったメッセージが届く。

 二宮は、これまで一度も「BABA嵐」で負けたことがなく、今回のラジオでも「もう俺、本当に負けないと思う。ルールで死ぬぐらいだよ、たぶん」と、純粋なババ抜き勝負では負けないと豪語。カードが減っていく後半で「この人から引かなきゃ終わり」という状況にならない限り、「死なないと思う」と自信満々に語っていた。

 そんな二宮は、相手が誰でも勝とうとする様子。「子どもとかでも、絶対気ぃ抜かないからね」「まじでガチボコにするからね、一生カード触れないぐらいの。トラウマにするくらいの。100対0くらいにする。泣いてもやめないから」と、子ども相手でも容赦しないと断言する。

 冗談かと思いきや、「でもやったよ、昔、本当によく」と言い、実際に経験がある様子。何でも、家庭の方針でゲームができなかった友人が自宅に遊びに来た際、二宮は「(ゲームで)圧倒的に勝ち続ける」という暴挙に出たとか。初心者相手に本気を出す当時の自分に苦笑いしつつ、二宮は「残酷……」と反省していた。

 この日の放送にリスナーからは、「お子さんが泣いてもやめないって、さすがに鬼畜すぎる……」「ニノちゃん、ちょっと勝負に本気出しすぎでしょ!?」「こうなったら、絶対ニノに『BABA嵐』でボロ負けしてほしい(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/24 19:15
+act.(プラスアクト) 2019年10月号<表紙:嵐>
ニノちゃん、それじゃあ友達できなくてもしょうがないよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「鬼畜すぎる」とファン衝撃――「トラウマにする」と断言した子どもへの所業のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ