[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』で“テレビ初披露”の○○公開! スタジオの大拍手にドヤ顔のワケ

2019/09/24 13:27
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
誕生日マジック、大成功!

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、9月22日に放送。ゲストに俳優の北村総一朗、タレントのリサ・ステッグマイヤー、内山信二、お笑い芸人のあばれる君が登場した。

 今回は「芸能人合同誕生会」と題し、同じ誕生日の芸能人をまとめて盛大に祝う企画が行われ、「9月25日生まれ」のゲスト4人が集合。平成ノブシコブシやバイきんぐからも祝福の“ネタVTR”が届き、その後、話は「印象に残っている誕生日プレゼント」へ。北村は、妻から5〜6年前に「180万円のパテック フィリップの腕時計」をプレゼントされたと明かし、実物を見た二宮は「すげー、かっちょえー! すごいねー」と大興奮。

 また、最近大ブームとなっている「謎解き」に正解すると、プレゼントがもらえるというゲームも実施。クイズ、謎解き、パズルなど、さまざまな問題を作る最強頭脳集団「Quiz Knock」が制作した問題では、北村が2問連続で正解。現在83歳という年齢を感じさせないヒラメキに、スタジオでは拍手が起こっていた。

 そして番組の後半では、二宮からもプレゼントがあるということで、特技のマジックを披露。まず二宮は、リサの元にケーキの箱を持参。しかし、箱のふたを開けると、そこにはケーキの“写真”があるだけ。一旦ふたを閉めて、再び開けると、そこには本物のケーキが登場。誕生日祝いにふさわしいマジックを見せ、ゲストを沸かせる。

 さらに二宮は、得意のトランプマジックも披露。テレビの前で披露するのはこれが初めてらしく、まず北村に3枚のトランプを選んでもらい、それが「クローバーのA」「ダイヤの2」「ハートのK」だと明かす。その3枚を二宮が持つ手札に戻し、指を1回鳴らしたところ、なんと北村が選んだトランプが「ハートの9」「ハートの2」「ハートの5」と、9月25日の誕生日の数字に変わっているというマジックだった。北村は「すごいね!」と驚き、スタジオからは大きな拍手が。二宮は両手を広げながらカメラ目線でドヤ顔をし、自分でも「いや〜すげえ〜!」と自画自賛していたのだった。

 この放送にネット上では、「誕生日が私と同じだった。うれしい、ただただうれしい!」「私の誕生日もまさにその日なので、一緒にお祝いされてる気分を味わいます!」「『9月25日に生まれてよかった』とこれほど強く思ったのは、今日が初めてです(笑)」などのコメントが見られ、思わぬところでファンを喜ばせていたようだ。

最終更新:2019/09/24 13:27
+act.(プラスアクト) 2019年10月号<表紙:嵐>
意外と“サプライズ”とか好きな感じだ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、『ニノさん』で“テレビ初披露”の○○公開! スタジオの大拍手にドヤ顔のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ