[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『いたジャン』で有岡大貴を「イケメンじゃない!」と断言し一触即発!?

2019/09/24 15:08
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
安心してください、どっからどう見てもイケメンです

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、9月21日放送)に、メンバー全員がそろって登場。「メンバー8人全員で協力すれば、漢字検定の何級まで合格できるのか?」という、「漢字検定チャレンジ」企画が行われた。

 8人中1人でも答えられたら正解というルールで、30問中21問正解すると「合格」となる。ゲスト解説者として、漢検1級に2回合格したモノマネ芸人・きくりんを迎え、まずは漢検3級にチャレンジ。

 スタジオには、Hey!Say!JUMPメンバー全員が“学ラン”を着て登場し、ルールを聞いて「いけんじゃない?」「いけるいける!」と余裕の表情を見せる。1問目の読み問題で、「鼻孔」を山田が「びこう」と答え、難なくクリア。しかし、山田は「この企画、『いたジャン』史上、まあまあな緊張具合ですね……」と、慣れないクイズに戸惑う姿を見せていた。

 その後、有岡大貴と高木雄也が「棄却」を読めない場面もあったが、中島裕翔が「ききゃく」と解答して事なきを得る。メンバー全員で協力することにより、21問の正解を出して漢検3級は合格。次の準2級にチャレンジする回は、近日放送されることが伝えられた。

 また、Hey!Say!JUMPメンバーが毎週変わったお題に挑戦する「一大事コーナー」では、“脳年齢”がわかる「仲間外れクイズ」が話題となっているということで、「八乙女光、有岡大貴、関ジャニ∞・村上信五、V6・岡田准一の中で、仲間はずれは誰?」という問題が出題された。これに山田は「有岡! 有岡だけイケメンじゃない!」と即答。「テメエ~!!」と声を上げながら山田を睨みつける有岡だったが、「大ちゃんごめん、俺もそうだと思ってた!」と、中島が山田の意見に同意。

 「何でだよ、ふざけんなよ!」と抗議していた有岡だったが、答えは「名前に数字が入っていない」という理由で、結局「有岡」。この問題には、知念侑李、中島、八乙女、伊野尾慧3人が正解し、当の有岡は「なるほどね~……」と、複雑な表情を浮かべていたのだった。

 この放送にネット上では、「大ちゃんはイケメンだよ〜!」「有岡くんはイケメン! 誰が何と言おうと!」など有岡を擁護する声や、「JUMPだからできる大ちゃんイジり最高~!」「メンバーでわちゃわちゃしてるのかわいすぎる! 久々に『いたジャン』が超楽しかった」といった反響が寄せられていた。

最終更新:2019/09/24 15:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

予約 特典クリアファイル付3種セット PARADE (初回限定盤1+初回限定盤2+通常盤) Hey! Say! JUMP / ヘイセイジャンプ 代金引換不可 キャンセル不可
ありやまの“鉄板ネタ”いただきました~!
アクセスランキング