芸能界覆面座談会(前編)

ジャニー社長の非売品メモリアルブックが「メルカリで6万円」! 「誰が転売した?」マスコミ騒然

2019/09/22 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

表向きの処分ナシだった反社芸人X

A 吉本の騒動は、だいぶ落ち着いてきた印象ですね。残された課題は、闇営業問題の中心人物である雨上がり決死隊・宮迫博之と、吉本のトップに噛みついた極楽とんぼ・加藤浩次の今後くらいでしょうか。また新たな闇営業芸人の存在が明るみに出たら、さすがの吉本もヤバそうだけど。

B いやぁ、あんな大騒動になったのに、反社との付き合いを続けるような芸人は、さすがにもういないと思いますが。

A 今回の騒動、多くの芸人が謹慎処分にはなったけど、結局、吉本との関係が切れたのは、宮迫とカラテカ・入江慎也だけでしたね。

B 内々に処分を受けた芸人は、「それなりにいる」って聞いてるよ。ある有名コンビの片割れ・Xは、吉本の事情聴取に対して、反社との交際を認めたとか。

C 交際って、反社に営業をしていたということですか?

B そう。直営業していたんだって。しかも、自分だけじゃなくて、周りの後輩芸人も参加させたみたいですよ。

A えっ……大問題じゃないですか!

B ただ、現在は一切交流しておらず、X自ら「処分を受けるのは、自分だけにしてください!」と懇願したことにより、吉本も、「それほどの覚悟があるのなら」と、表向きの処分は出さなかったそうです。

C Xって売れっ子ですよね。もし公表されていたら、番組がいくつも飛んでしまいそうです。

B 社内から「更生する見込みがある」と判断されたということでしょう。あれだけ活躍していた宮迫だって契約解消になったんだから、吉本の判断次第では、Xも切られていたと思いますよ。

(後編につづく)

最終更新:2019/09/22 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SUMMARY of Johnnys World
ジャニーさん「メモリアルブックなんてやめてよ!」と大騒ぎしてそう
アクセスランキング