[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・高橋恭平、「さすがジャニーズ!」と番組出演者が“爆笑”のワケ

2019/09/19 18:39
アズマミサト
いいねえ~キャラ立ってきたね~!

 関西地方で放送されている夕方の情報番組『キャスト』(朝日放送)に、関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」が出演。メンバー7人の中から週替わりで2人がロケに出て、関西のさまざまな仕事に体当たりでチャレンジするコーナー「なにわの仕事を学びまSHOW」を担当している。

 9月18日の放送では、大橋和也と高橋恭平がロケを行い、大阪府にある日本一高いビル「あべのハルカス」での仕事に挑戦した。

 実は高所恐怖症だという高橋は、「あべのハルカス」を前にすでに及び腰。地上60階にある展望台に向かった2人だが、絶景を前にハイテンションな大橋に対し、窓にすら近づこうとしない高橋。そんな今回は、「あべのハルカス」で窓拭きの仕事を体験することに。ビルの外からゴンドラに乗って作業をすると聞き、高橋は「いかに自分が窓拭きに向いてないか」をスタッフに必死で訴え、何とかロケから離脱を図ろうとしていたが、無情にも番組は進行していくのだった。

 作業で使う道具の説明が一通り終わると、作業員が実際に窓拭きの手本を見せる。どうしても怖くて窓の外を見ることができない高橋は、「お手本を見ようと思ったら、後ろの景色も見えちゃうねんな~……」と困り顔。

 実際に、ビルの内側から窓拭きをすることになり、大橋は難なく作業をこなしていく。その傍ら、高橋もそれなりに手を動かしていたため、思わずスタッフが「高橋くん、怖くないの?」と質問。すると、高橋が笑顔で振り返ったのだが、バッチリと目を瞑っており、外の景色を見ないための“荒業”を生み出していたことが発覚する。

 そしてとうとう、実際にゴンドラでの窓拭きに挑むことになり、まずは大橋が乗り込む。地上300mの景色に「めっちゃキレイ! 逆に全然怖くない!」と歓喜し、「多分、俺が日本一高い大橋和也ですよね?」と質問。その後は撮影のカメラに目もくれず、熱心に窓を拭いていたのだった。

 次に、いよいよ高橋がゴンドラへ乗車。恐怖のあまり体が硬直する中、高橋はヘルメットを被ることでつぶれた自身の前髪をさりげなくチェック。その様子がカメラに抑えられると、VTRを見ていた出演者は大爆笑で、「さすがジャニーズ!」「片時も忘れてない!」と称賛の声が上がった。そんな高橋も何とか窓拭きの仕事をこなし、今回のロケは無事に終了。

 ネット上には、ファンからの反響も多く寄せられており、「あんなに怖がってたのに、前髪のことがどうしても気になっちゃうなんて(笑)」「いつでもどこでもビジュアルを気にする恭平くんって、本当に素晴らしい」「すごい怖がってたけど、案外余裕あったんじゃない!?」との声が上がっていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/19 18:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
ケンティー的なポジションに行きつきそう
アクセスランキング