[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「自分で言ってバカじゃないの」と加藤シゲアキの“セルフイメージ”に呆れ

2019/09/18 16:03
華山いの
知性ね、なるほど

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月17日深夜の放送回には加藤シゲアキがゲストで訪れ、“誕生鮨(ずし)”の話題で大盛り上がりだった。

 この日、リスナーから「いきなりですが自分の“誕生鮨”を知っていますか? ちなみに私は“ほっき貝”でした。NEWSのみなさんのも調べました」というメッセージが届くと、小山は「ほっき貝」というのがツボにハマったのか大ウケ。そして、小山がヒントを出して、加藤がメンバーの誕生鮨を当てるという流れになった。

 まず、手越祐也の誕生鮨について小山が「(手越は)食べるけど、あんまりお鮨のコースとかには出てこない。回ってもない。自分で言わないと出てこない」「貝類。イメージ通り。『これだわ!』っていう」とヒントを出すと、加藤は「ミル貝」と正解。これに小山は「お前すげぇわ!」と驚くと、鮨言葉が「美少女」ということも手越にぴったりだと語っていた。

 小山自身の誕生鮨では、加藤から「旬は?」「青魚じゃないの?」と聞かれるも「旬とは?」「青魚かどうか俺わかんねぇもん」と答えられず、「あっ魚じゃねぇや、そもそも俺」と言い出す小山。「何かわかってないの? クイズ出す側がバカなのやめて」と加藤はツッコんだものの、最後は「シャコ」と正解。「シャコ山慶一郎」「シャコってるなぁ」「最近シャコった?」と2人で楽しそうに笑い合っていた。

 続く加藤の誕生鮨も「穴子」と正解した加藤だが、実は小山、穴子は嫌いなんだとか。ちなみに、鮨言葉について「もう、あなたのこと」とセルフイメージそのままとヒントをもらった加藤は、自分で「知性!」と答え、これも正解。「そうだそうだ! 自分で言ってバカじゃないの(笑)」「当たってるんだよ。自分のことわかってんな~」と小山は呆れながらも感心したよう。ちなみに、増田貴久の誕生鮨については「オチだね」とのヒントから、正解は「わさび」で、鮨言葉は“刺激的”だった。

 最後はNEWSのデビュー日である9月15日を調べることに。今度は加藤がヒントを出して小山が答えることになったのだが、正解の「梅しそ巻」にたどり着くよう、加藤は「俺がやってること、シゲの趣味を思い浮かべたらわかるよ。『毎年やってんな~何年やってんの、それ』」と誘導。しかし小山は「ぬか漬けでしょ?」「あっ、オクラを作ったな?」「ガーデニング?」と小山は全くわからず。

 加藤といえば、毎年“梅干し”を作っていることはメンバーのみならずファンにもよく知られていることだけに、小山の的外れな回答に「お前は俺のこと知らないんだよ、だから!悲しいね」「怖いんだけど、パラレルワールドに今入ってる。オクラ作ったことないよ、一度も!」とツッコミつつも、「悲しいなぁ……」と複雑な様子。

 NEWSの誕生鮨が“梅しそ巻”で、鮨言葉が「長い夜」だとわかると「NEWSっぽいじゃん」「めちゃくちゃいいじゃん」とテンションが上がる小山に対し、加藤は「ガッカリだよ、小山が俺のことをこんなに知らないなんて……」とボヤいていたのであった。

 放送後は「かき乱す慶ちゃん面白い(笑)」「誕生寿司クイズ超うける」「2人が楽しそうで、本当に何よりだわ」との声が多く上がり、さらに自分の誕生鮨を調べた人も多かったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/09/18 16:03
新品本/傘をもたない蟻たちは 加藤シゲアキ/著
シャコ……絶妙に小山すぎる……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「自分で言ってバカじゃないの」と加藤シゲアキの“セルフイメージ”に呆れのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ