[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・大橋和也、レコーディングでスタッフが「全員笑った」曲中の“セリフ”とは

 関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。9月17日オンエア分は関西ジャニーズJr.内ユニット、なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が担当した。

 リスナーからのメールテーマは「私のご当地自慢」。北海道のリスナーからのメールを取り上げた大橋は、「“らんのう”も盛んなので牛乳を使ったお菓子もおススメです」と内容を読み上げた。これに、「らんのう?」と二人は不思議そうな様子で、ほどなくして「酪農」のことだと気づいた藤原。すると、文章にしっかりふりがながつけられていたことも発覚した。

大橋は、ふりがなが「らんのう」に見えたと主張するものの、藤原は「ハイ、人のせい~」と突き放し、高橋は「今日は俺じゃないからね~」と言い間違いに大喜びの様子。前週の放送では「雷雨」を「落雷」と言ったり、「真心(まごころ)ブラザーズ」を「ましんブラザーズ」と言ったりと、言い間違いを連発させた高橋だけに、今回はお役御免でうれしかったのだろう。

 一方、番組中盤で初披露されたのは、なにわ男子のオリジナル曲「僕空~足跡のない未来~」。なにわ男子がスペシャルアンバサダーを務める、大阪・関西万博に向けた光のアート&ライブイベント『GO!GO!EXPO』(2019年10月12、13日)のテーマソングで、作詞作曲はヒャダインが務めている。なにわ男子の楽曲を番組で流すのは初めてということで、「かっこいいよね! こういうの!」「曲かけれるってすごいよな」と3人は大興奮。

そして、曲が終わると「いいですね~、サビ前の大橋の感じ!」と、サビ前にある「なぁ! 一緒に行こ!」という大橋のセリフに藤原は反応。すると、大橋は「ちゃうやん! 聞いてよ!」「セリフ言った瞬間な、スタッフさん全員笑ったからな!」とレコーディング時を振り返り、藤原によれば、スタッフはメガネを取ってまで笑っていたという。

 放送後は新曲への反響が大きく、「聞いた瞬間、体が震えた!」「大好きな曲が増えた! ヒャダインさんありがとう!」「はっすんのセリフいい! 笑顔で言ってる姿が目に浮かぶ!」と、感想が次々と寄せられた。

 どんなパフォーマンスでこの曲が披露されるのか、大橋のセリフの部分も注目して楽しみにしたいところだ。

 

最終更新:2019/09/18 17:16
別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』 2018
ヒャダイン、GOGOEXPO……面白みない売り方だな~って!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・大橋和也、レコーディングでスタッフが「全員笑った」曲中の“セリフ”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!