[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・藤原丈一郎、「僕、芸歴15年半!」と若手芸人を“ベテラン”感で恐縮させる

2019/09/18 13:36
アズマミサト
芸歴15年半、フレッシュさを失ったベテラン藤原さんです(一番右)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。9月15日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」が出演した。

 今回は、「関西発・注目の若手漫才師スペシャル第3弾」と題し、ラニーノーズ、紅しょうが、ヒガシ逢ウサカの3組の若手漫才師が登場。それぞれ芸歴が7~9年目と紹介され、大西流星が「この中で言うと、丈くんが一番(芸歴が近い?)」と藤原丈一郎に問いかけるも、本人から「僕、一応芸歴15年半!」との発言が飛び出すと、若手芸人たちは思わず恐縮してしまう。そんな中、藤原は「まあ、今日は朝の番組で緊張してると思うけど、掴みだけ頑張ってやっていこ!」と、まるでベテラン芸人のように若手芸人を激励していた。

 この日はまず、ラニーノーズがネタを披露し、その後、なにわ男子とのトークコーナーへ。その中で、ラニーノーズ・洲崎貴郁が、実はジャニーズJr.のオーディションを受けていたことが発覚する。なんでも、洲崎は「約15~16年前の中学校の時」に母親が勝手にジャニーズ事務所へ履歴書を送ったそうで、「当時、京セラドーム大阪で開催されていた東西ジャニーズの野球大会の会場でのオーディションに参加した」と説明。

 するとここで、藤原が「僕も京セラドームの野球大会がオーディション会場やった」と証言。同じオーディション会場にいた可能性も十分にあり得るだけに、すっかり藤原と同期の気分になった洲崎は、突然「久しぶり~」とフランクに振る舞い始めたのだった。

 そして、番組の最後に来週の予告が流れ、女芸人・紅しょうがの熊元プロレスが藤原の顔をわし掴みし、今にも唇を奪おうとしているシーンが放送。ファンの間には衝撃が走り、ネット上は「チューはダメだよ! 丈くんはアイドルだよ!!」「来週の放送を冷静に見ていられるか心配……」「嫌だ~! 来週の『まいジャニ』は絶対に見たくない~!」と騒然。来週も見逃せない展開となりそうだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/09/18 13:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

STAGE navi(ステージナビ) vol.35 ★表紙:堂本光一『Endless SHOCK』 ★ピンナップ:SixTONES & Snow Man (NIKKO MOOK TV naviプラス)  堂本光一 SixTONES Sn
8歳で入所って改めてすごいわ……
アクセスランキング