[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“3億円豪邸”同棲で伊藤綾子に「ファンの金で豪遊」「健康管理しろ」とファン憤怒

2019/09/18 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
顔色よくなる食べ物、綾子さんにご用意してもらってよ

 嵐・二宮和也と、交際中の元フリーアナウンサー・伊藤綾子が“3億円豪邸”で同棲生活を始めたと、9月17日発売の「女性自身」(光文社)がスクープした。伊藤は2018年3月に当時所属していたセント・フォースを退社したが、同誌が彼女の優雅な暮らしぶりを伝えたことで、嵐ファンの怒りが爆発しているという。

「『女性自身』によれば、二宮は今年3月に3億円にもなる都心の超高級マンションを購入。そこで伊藤と同棲しており、新居の大きい庭で2人が日光浴をすることもあるとか。また、伊藤はメディアの仕事を離れて一般人となりましたが、同誌は気になる近況をキャッチしています。9月上旬、彼女はオープンしたばかりのエステ店に3時間ほど滞在し、近くにある台湾スイーツのお店で商品をテイクアウト。別の日には、マンションから女友達を連れて出てきた後、友人と高級和食店でランチ会を楽しんでいたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 二宮と伊藤の交際は、16年7月の「女性セブン」(小学館)の記事で発覚。熱愛を疑うファンが伊藤の周辺を探ったところ、セント・フォースの有料制ブログにて、二宮との親密関係を“匂わせ”していると騒ぎに。例えば、本を写した画像の端に、嵐のシングル「GUTS!」(14年発売)が見切れていたほか、文章中に二宮の出演作品に関する話題を紛れ込ませていたのだ。これがきっかけで大顰蹙を買い、伊藤のアンチが増殖。しかし、こうした嵐ファンの心配や交際反対の声をよそに、2人はひっそりと愛を育み続けていたのだろう。昨年にはモルディブへ4泊5日の“婚前旅行”に出掛けたと、「週刊文春」(文藝春秋)が報じていた。

 そんな中、今回の「女性自身」が激写した伊藤の近影について、ファンはドン引き。彼女は黒のキャップを被っているのだが、よく似たものを二宮も愛用しているのだという。今年2月、嵐の5人は米・ロサンゼルスへ向かい、同地で行われた「グラミー賞」授賞式などを鑑賞。その際、移動中に撮られた写真で、二宮が着用していたアパレルブランド・New Eraのキャップと同一ではないかと、指摘が上がっている。前述の「週刊文春」が旅行の模様をとらえた時、2人がお揃いとみられるルイ・ヴィトンのスマートフォンケースを手にしていたことも。同じキャップを2つ所持している可能性は十分あり得るだろう。

 ネット上のファンは「二宮と伊藤のキャップ、一緒じゃん。お揃い?」「二宮が写真撮られた時と同じキャップで外出するデリカシーのなさに引く」「伊藤綾子、一般人になってもまだ匂わせやってるのか……」「キャップ被ってる時点で何も反省してないのがひしひしと伝わる」と憤怒。

 さらには、エステ後にスイーツを買うといったセレブな日常にも疑問を抱いたようで、「無職でエステ行って、高級和食店でランチ。嵐ファンがつぎ込んだお金で豪遊かよ」「エステも台湾スイーツも和食店も、二宮のお金であって、伊藤の稼ぎではないよね?」「ファンのお金が伊藤に使われるなら、話は変わる」と、嵐に使ったお金が伊藤の生活費になっているのではないかと、ショックを受けている。

「二宮は、8月30日に京セラドーム大阪で行われたコンサートで、自身の体調に関する驚きの情報を明かしていました。人間ドックで検査したところ、内臓脂肪の数値が700を超え、基準値を大幅に上回っていることが判明したとか。医師に運動を勧められた二宮は、ジョギングをして体重を落としたそうです。また、9月1日の公演でも、朝は酵素ドリンクを飲み、ジムに行って体を動かしたと報告。生活習慣を見直して数値は正常に戻ったようですが、『女性自身』の報道を機に、ファンは『同棲してるなら、健康管理くらいしてあげて』『二宮くんが頑張って食事制限してるのに、綾子は一人でスイーツ買って食べてるの?』と、猛バッシングを浴びています」(同)

 嵐は2020年末にグループ活動を休止するが、これを待ってゴールインとなるのだろうか……?

最終更新:2019/09/18 08:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

流星の絆 DVD-BOX
二宮は綾子の魅力を全ファンに説明してくれよ
アクセスランキング