[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、『Mステ』に嵐が出ない事実に「これは二宮家で一大事」と戦慄のワケ

二宮家って、ニノと誰かほかにいるの~?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が、9月15日に放送。今回は、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に言及する一幕があった。

 “一人遊び”についてリスナーからのメッセ―ジを募集する「ひとり〇〇」のコーナーにて、「イヤフォンで音楽を聞きながら、『ミュージックステーション』に出演するアーティストになりきって駅の階段を降りる」という遊びが取り上げられ、「二宮くんは『ミュージックステーション』の階段を降りる時、どんなことを考えてますか?」との質問が。これに二宮は「次の人に被らないように、早く降りなきゃって考えてる。大体(登場が)最後らへんだから」と回答し、「最近、出てないですね」とポツリ。

 9月11日に新曲「BRAVE」をリリースした嵐だが、13日放送の『ミュージックステーション』には未出演。ラジオのスタッフから、「BRAVE」をリリースした週には出演しないと聞かされ、二宮は「え、出ないの!? なんで?」と驚愕したあと、「いや、もうティッシュがなくなってきてるんだよね……」とポツリ。

 一部では知られた話だが、『ミュージックステーション』の出演者には、“Mステティッシュ”なる箱ティッシュが配布されている。二宮は、2016年3月27日放送の『BAY STORM』内で、“Mステティッシュ”は5箱ワンセットだと明かし、嵐は年に3~4回『ミュージックステーション』に出演するため、「1年間、全然余裕で持つ」「ちょうど(ティッシュが)なくなるっていう時ぐらいに出れるんですよ、『Mステ』に」とも語っていた。

 しかし今回は出演できないとわかり、「出ないの!? なんてこったい! これ一大事だ、二宮家で」と戦慄しつつ、「どうしよう……ティッシュがなくなっちゃったなあ」と困惑。そして「行けるかな、ギリ。ティッシュだけもらいに。『お疲れ様でしたー』って、後輩とかに紛れて……」と、ティッシュのためだけに収録に参加しようとしていることを冗談交じりに打ち明け、最後まで「これは困ったね……」と頭を抱えていたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「もう諦めてティッシュ買って!」「嵐が『Mステ』出ないの寂しい~って思ってたけど、現実的に困る人がメンバー内にいたとは(笑)」「『Mステ』出たい理由がティッシュって、絶対にニノだけ!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/17 17:39
+act.(プラスアクト) 2019年10月号<表紙:嵐>
Mステティッシュのデザインは岡本圭人のベッド写真を参照ください

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、『Mステ』に嵐が出ない事実に「これは二宮家で一大事」と戦慄のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!