[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、「出世する」グループ!? ビジネス界の専門家が「自己肯定感の高さ」称賛

2019/09/17 16:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
照史は風貌としても一般企業でもやっていけそう

 ジャニーズWESTの冠バラエティー番組『ジャニーズWESTの出世する人・しない人』(フジテレビ系)が、9月14日に放送。ゲストには、お笑い芸人・小藪千豊、大久保佳代子、タレント・菊池桃子、SHOWROOM株式会社の前田裕二社長が登場した。

 この番組では、ジャニーズWESTのメンバーが、有名企業が実際に行っている採用試験や、人事研修などさまざまなプログラムに挑戦。ビジネス界で活躍する3人の専門家が、その結果をもとに「メンバーの中で最も出世する人は誰か?」をジャッジするという内容だ。

 番組冒頭では、嵐の番組にジャニーズWESTが出演した時の映像が流され、嵐・大野智が、桐山照史、藤井流星、小瀧望、中間淳太の4人の名前は答えられたものの、残りの重岡大毅、神山智洋、濱田崇裕の名は言うことができなかった場面を振り返った。これを受け、デビュー5周年にもかかわらず「いまだにパッとしないアイドル」として紹介され、スタジオの笑いを誘った。

 最初の「出世チェックテスト」では、「『仕事を辞めます』という後輩にかける言葉は?」との問題が出され、桐山、濱田、重岡、神山の回答が“出世する人”とされた。中でも桐山は、「後悔せえへんか?」「近々2人で、ゆっくりご飯行こう」と後輩の話を聞こうとする姿勢が高く評価され、リーダーにふさわしい人物だと専門家から称賛。

 次のテストでは2つのチームに分かれ、「1枚の新聞紙で7人全員が通れる穴をあけてください」というお題が出される。懸命に手を動かす重岡や、チーム全員で協力する桐山・神山・藤井に対し、小瀧は一貫してふざけ続けており、濱田・中間も何をしているのかわからない状態。3人とも“出世しない人”と評価されてしまうのだった。

 また、14個の質問にYESかNOで答える「ドラえもんキャラクター分類」では、ジャイアン、スネ夫、のび太、しずかちゃんの4タイプに分け、「自己肯定感の高さ」や「他者軽視感の有無」を判定。中でも今の時代に出世する人は、自己肯定感が高く他者軽視感の少ない「しずかちゃんタイプ」だとされたが、なんとジャニーズWESTメンバー全員がこのタイプだと判明。

 この結果には、メンバー全員が立ち上がって歓喜。また、自己肯定感が高く育った理由には、故・ジャニー喜多川社長の存在があったとか。小瀧は「ジャニーさんの教えみたいなものです」と誇らしげに語り、重岡も「やっぱり愛情をずっと感じてたし、すごい見てくれる感じあったんで。何よりもいつも口癖みたいに言うのは、『自分たちがやりたいように、自分たちが信じたものをやりなさい』って」と、ジャニー社長からの“教え”を明かしていた。

 合計6つの出世チェックテストを終え、中間3点、藤井4点、小瀧2点、重岡5点、濱田3点、神山5点、桐山6点という結果となり、最も出世する人は桐山、出世しない人は小瀧に決定。専門家からも「ウチに来てほしい」とオファーを受けるほど称賛を受けていた桐山は、「ありがとうございます。(出世)したい!」とコメント。一方の小瀧は「でも、今日の収録で一番印象残ったのは僕ですよね?」と、顔を真っ赤にしながらアピールしていたのだった。

 この放送にネット上では、「ジャニーズWESTの良さをしみじみ感じたし、桐山くんがいかにすごいか再認識できた」「めちゃくちゃ面白かった! レギュラーになってくれないかな?」「グループの良さや個人の良さも引き出してくれてるし、何より番組として面白かった!」と好評だった様子。今回は単発番組としての放送だったが、レギュラー化する日は来るのだろうか。

最終更新:2019/09/17 16:24
ジャニーズWEST/Big Shot!!(初回盤A/CD+DVD-A)
今っぽい番組で面白かったよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST、「出世する」グループ!? ビジネス界の専門家が「自己肯定感の高さ」称賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ重岡大毅ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ