【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

TWICEの顔面偏差値トップ3は? 人気K-POPグループの顔面をDr.高須幹弥がジャッジ

2019/09/16 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

K-POPアイドルは若者世代の憧れが詰まっている

 日本のアイドルグループは、目が離れ気味とか、ダンゴ鼻とか、口元が出ているとか、頬骨やエラが張っているなど、特徴的な欠点のある顔のメンバーが少なくありません。ただ、そんな欠点が愛嬌や親近感に繋がっているので、とっかかりはそんなにかわいくないと思っても、知るほどにハマっていく“噛めば噛むほど味が出るアイドル”なんて言われています。

 対してK-POPアイドルは、韓国のイメージアップを図り、自国製品の売り上げにつなげるという国策の下で世界的に売り出しているので、TWICEに限らず、世界標準の美しさを備えたグループが多いです。第一印象がいいので、見る側もスムーズに入り込みやすく、ファンの母数も多くなります。さらに、スタイルが良く、メイクやファッションもおしゃれで、ダンススキルも高いなど、憧れの存在になりやすい要素も揃っているため、国籍を問わず若い世代の注目を集めやすいのでしょう。

 美しい反面、特徴的な欠点がないことで、よく「個性がない」とか「顔が覚えにくい」などと言われますが、世界的に売り出すことを思えば、やはり美しいメンバーが揃った今のスタイルがいいと思います。どうしてもパッと見でメンバーを見分けたいなら、ファンになってじっくり観察するしかないかもしれませんね(笑)。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/09/16 21:00
&TWICE (初回限定盤A CD+DVD)
最強の黄金比率集団
アクセスランキング