【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のLA動画に嵐・松本の姿、活動自粛HiHi Jets・作間は「ストイック」!?【ジャニーズJr.チャンネル】

2019/09/15 21:00
中村チズ子

Snow Man・渡辺、菅田に「やりすぎ」と苦言

 11日の動画は、HiHi Jetsと同じく再び7 MEN 侍がゲスト出演した「Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生~第6弾~」(再生回数は13日時点で45万台)。上智大学大学院理工学研究科を修了した阿部亮平による「阿部ちゃん先生」企画に、7 MEN 侍の6人が参戦。「夏期講習」の設定とあって、全員が制服ではなく私服姿で受講している。最初にSnow Manの出席をとった後、7 MEN 侍が元気いっぱいに登場。最後の矢花が教室のドアを閉めずに立ち位置につくと、これに気づいた佐々木がサッと動き、きちんと閉めて戻ってくる一幕もあった(グループ最年少の17歳なのに偉い!)。

 また、今野が自己紹介した時は、深澤辰哉が「昔の俺に『似てる』って言われたことない?」と尋ねるも、「いや僕、深澤くん本人から言われました」とのこと。周囲は「恥ずっ!」とおちょくり、16歳のラウールにも「うぬぼれちゃダメ!」と、ツッコまれる深澤だった。一方で、本高は中学生の時に数学で全国1位になったほどの秀才(阿部と同じ理系)。第1問は小手調べの「アメリカの首都は?」(ワシントンD.C.)という問題だったが、7 MEN 侍で正解したのはそんな本高のみ。佐々木は「ニューヨーク」を間違えて「ニョーヨーク」と書いていた上に、今野に至っては「ロンドン」(イギリスの首都)で、早くも先が思いやられる展開となった。

 2問目は、ロックバンド、クイーンのフレディ・マーキュリーが残した名言から出題。「音楽は○○と似ている。“理解しようとしたら楽しめない”」の空欄を埋めるもので、ここは本高の発言に一同の視線が集中。「宇宙」をイメージした本高はその理由について、「僕らは空を見ることによって、美しくて楽しむことができるじゃないですか。でも宇宙って、まだ未開なことが多いじゃないですか。そこをかけてちょっと、宇宙かな……」と明かすと、クラスに一人はいそうなヤンチャキャラ・岩本照が「お前、真面目だな」と、呆れ気味に言い放った(ちなみに正解は女性)。

 3問目は「新一万円札の『顔』になる人物は誰?」。昨年6月公開の「【ふっかちゃん】マジギレ!? 深谷市ご当地キャラに会いに行こう完結編」で埼玉・深谷市の「渋沢栄一記念館」に行ったSnow Manのオリジナルメンバーにとっては有利なクイズだったが、「オールバック」のヒントに流された渡辺はSixTONES・田中樹と記入。菅田はKing&Princeの平野紫耀と書き、「『お札にのりたい』って言ってたので……」と述べると、阿部がすかさず「早すぎねぇか!?」と、指摘。自分もJr.の名前を書いておきながら、批評家ぶる渡辺は「ちょっとやりすぎだな」と、“ガチのトーン”でダメ出しした。

 さらに、独特なセンスの持ち主・矢花が「世界のYAZAWA」(矢沢永吉)と斜め上を行く解答を出すと、渡辺は「お前、ムズいわ」と、バッサリ(自己紹介ギャグはウケていたのに……)。終盤はなぞなぞで締めくくり、全編にわたって総勢14名の賑やかな授業は、見ているこちらも元気になれる内容だった。
(中村チズ子)

最終更新:2019/09/15 21:00
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(Blu-ray通常プレス仕様)
映り込む松潤はジャニーさん風味

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年のLA動画に嵐・松本の姿、活動自粛HiHi Jets・作間は「ストイック」!?【ジャニーズJr.チャンネル】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL