[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、「DVD」「Blu-ray」の“違い”を解説しファンから「怖い」「何で!?」と言われたワケ

マリちゃんはオタクのそんな事情知らなくていいのよ!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月9~12日の放送は、佐藤勝利とマリウス葉が登場した。

 9日の放送回には、ライブDVD&Blu-ray『Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』の初回限定盤と通常盤をどちらも購入したというリスナーから、「かっこよすぎてライブが蘇ってきて大号泣。またライブ絶対やってください」という感想が寄せられた。

 初回限定盤、通常盤ともにDVDとBlu-rayの2タイプが販売されているのだが、マリウスに「DVDね、あの~……勝利見ました?」と聞かれた佐藤は、「DVDなんですか、マリウスは? どちらかを選ぶとしたら、DVDを選ぶんですか?」と逆に質問。これにマリウスは「Blu-rayかな」と答えており、佐藤も「僕はもう、Blu-rayしか見ない」とキッパリ宣言していた。

 DVDとBlu-rayの違いについて、佐藤は「ちょっと(値段が)高いのかな、Blu-rayは」と説明していたが、マリウスは「あれでしょ? “毛穴が見えるか・見えないか”の違いじゃない?」と認識しているよう。続けて、「Blu-rayは毛穴見えるけど、DVDは毛穴見えない。だからファンとしては、『毛穴までは(見なくて)いいや』ていう人はDVDで、『毛穴まで見たい』って人はBlu-rayで」と分析。これに佐藤は「そこで選んでるわけじゃないです!」とツッコんだのだった。

 ちなみに、2人は佐藤家にて、今回収録されているドキュメント映像を一緒に見たとか。ラジオを収録している8月28日時点では、佐藤もマリウスも、そのほかの映像は見ていないと明かしていたが、本編まで観賞を終えた際には、ぜひ本人たちからの感想を聞いてみたいものだ。

 ネット上ではファンから「私は毛穴も見たい派! だから絶対Blu-ray!」「何でファンがBlu-rayかDVDか選ぶ時の基準知ってるのよ、マリちゃん!?」「マリウスくんがファンの気持ちをわかりすぎてて怖い(笑)」との声が上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2019/09/13 15:39
Sexy Zone/Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES(通常盤Blu-ray)(Blu?ray Disc)
ポニキャさんの手厚さに感謝ですよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone、「DVD」「Blu-ray」の“違い”を解説しファンから「怖い」「何で!?」と言われたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneマリウス葉のニュースならサイゾーウーマンへ!