[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で木村拓哉イジり!? 「メイビー」の引用ツッコまれ必死に弁解

2019/09/13 15:16
華山いの
「イジってませ~ん!」

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。9月12日の放送回には、木村拓哉の大ファンだという俳優・伊藤健太郎が登場し、「木村拓哉カルトクイズ」が行われた。

 ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、2018年)の出演でブレークし、現在は映画やドラマに引っ張りだこの伊藤だが、実は幼稚園の頃から木村の大ファンだという。好きすぎるあまり、木村がドラマで発したセリフ「メイビー」をマネして口癖になってしまったり、初給料で木村が愛用しているネックレスとお揃いのものを買ったりしたこともあるとか。また、伊藤が自身のラジオで「SMAP特集」を組んだ際、ドラマ撮影で一緒になった木村から「ありがとな」と声をかけられ、号泣したというエピソードも語られていた。

 そんな中、「木村拓哉クイズ」を行うにあたり、櫻井が「木村先輩にそれだけ詳しいという自負がある? 作品もいろいろ見てる? 曲も聞いてる? 人となりも“メイビー”だけどお詳しい?」と伊藤に話を振ったのだが、これに有吉が「あっ(木村を)イジったんじゃない?」とツッコミ。櫻井は慌てて「イジってない!」「伊藤くんをイジったの! ホントにもう!」と、必死で弁解していたのだった。

 クイズが始まり、「大丈夫かな~?」と怪訝な顔をする櫻井だったが、伊藤は予想に反してスラスラと回答。「木村拓哉が餃子を食べるときに必ずすることは何?」「木村拓哉はラジオでリスナーから何と呼ばれている?」「木村拓哉のジャニーズに入る前の夢は何?」といったマニアックなクイズにもかかわらず、なんと全問正解して見せたのだ。

 見事な木村ファンぶりに、「もっと見たかったわ~」と有吉がリクエスト。それに応え、最後に「木村拓哉が歯磨きをする時に必ずすることは?」というクイズが出題される。ここで、伊藤が解答する前に、ひな壇ゲストのお笑いコンビ、宮下草薙・草薙が指名され、「お風呂に入りながら歯磨きする」と答える。すると、櫻井が「それは相葉(雅紀)くん!」「『相葉クイズ』正解です!」と反応。突然「相葉クイズ」にすり替わるという、櫻井の“メンバー愛”が垣間見える場面もあった。

 ちなみに、伊藤は「歯磨き粉を大量につける」と答え、最後のクイズにも正解。放送後は「健太郎くん、ガチの木村担でビックリ(笑)」「初耳な情報もあって、伊藤くんの知識に驚きました!」など、伊藤が本気の木村ファンであることに対し、大きな反響が。一方、櫻井ファンからも「突然『相葉クイズ』やり始めた翔ちゃんがかわいすぎた……!」「櫻井翔による嵐カルトクイズ、これもいつかやりましょう(笑)」との声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/09/13 15:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

プライド DVD-BOX
翔くん・木村さんで歯磨き粉の使用量がヤバい対決希望
アクセスランキング