[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、「腐ってる!」と松岡昌宏の“プレゼント”非難……城島茂が反論のワケ

2019/09/12 16:13
福田マリ
もう、みんなでキャンプ行ったらどう?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、9月11日に放送。この日はゲストとして、俳優の中井貴一と濱田龍臣が登場した。

 TOKIOメンバーからの質問にゲストが答える「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、長瀬智也が「お化けを信じていますか?」と2人に問いかける。「僕自身、あまり信じないんですよね」という長瀬は、「科学的には立証できないことですから」とキッパリ否定。中井はこれに「長瀬がそこまで論理的な人間だったか……」と別の部分で驚き、「科学的に証明されないものは疑問に思う、って今言ったもんね!? ははあ……成長したなあ~」としみじみ。中井の反応に長瀬が苦笑いする一方、スタジオでは爆笑が巻き起こった。

 そんな長瀬だが、この日はもう一つエピソードが。番組終盤に、国分太一が「最近、誕生日だったんですよ。今日楽屋に長瀬くんが来て、『最近キャンプハマってるよね。釣りでもやりなよ』って、竿くれたんですよ」と報告。ちなみに、国分は4日にも同番組で、自身のキャンプの様子をレポートしつつ、長瀬から釣り竿をプレゼントされたと話していた。

 実は国分、2017年頃からキャンプにハマっている様子で、17年10月11日放送の同番組では、本格的なキャンプに挑戦したことを告白しつつ写真を披露し、「すごい楽しかったんで、今後はたぶん(キャンプの写真が)増えると思います!」と宣言。以降、ほかの番組でも頻繁に“キャンプ好き”をアピールしていたのだ。

 それが功を奏したのか、長瀬は釣り竿を贈った理由について、「前にね、(国分が)マスを釣った写真とかあったから」といい、これを聞いた国分は「すごく僕のことを考えてくれてるじゃないですか!」と感激。そこで松岡昌宏は、何を思ったか「だったら、俺からエサをあげよう」と、“釣りのエサ”として隣にいた城島茂の腕を引っ張り、国分にプレゼントしようとする。スタジオで笑い声が湧く中、国分は厳しい顔で「腐ってるじゃん、もう!」と猛ツッコミで非難。城島は「なんでやねん!」と反論し、再び爆笑を呼んだ。

 この日の放送に視聴者からは、「長瀬くんから釣り竿プレゼントされたこと、また話してる! よっぽどうれしかったんだね~」「松岡くんのボケに笑った! リーダーは腐ってないよ(笑)」「何か今日は一段とTOKIOがわちゃわちゃしてたな……かわいい……!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/09/12 16:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART(Blu-ray Disc)
『太一のおねだり力』という新書が出せそうな話
アクセスランキング