夫婦の数だけ悩みもある

やしろ優、ベッキー、熊田曜子……夫の愚痴を明かし賛否両論!

2019/09/14 15:00
立花はるか
やしろ優公式プロフィールより

 夫婦とはいえ、他人同士が生活を共にするため、喧嘩の1つや2つが生じることは仕方ないだろう。友人や近しい人にパートナーの不満を話すこともよくあることだが、家庭の事情を出演するテレビ番組で語り、物議を醸した芸能人がいる。ものまね芸人のやしろ優がその一人だ。

 やしろは8月26日放送の『かみひとえ』(テレビ朝日系)に、夫でお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二と出演。やしろは、お笑いの仕事が少ないという野村に、「将来が不安。全然働いてくれない。バイトしてほしい」と訴えた。現在、野村の芸人としての仕事は月9日のライブ出演のみで、やしろが家計を支えているという。番組の途中、野村の相方・柴田アイスピックがVTR出演し、「(野村は)競馬で勝ったお金で鶯谷の太っている女性専門の風俗に行っています」と証言。柴田の暴露に、やしろは「えー! マジで?」と落胆したが、野村は「僕が痩せている方の風俗に行っていたらあれですけど、ちゃんとぽっちゃりしている人専門のお店に行っている。ブレていないし嘘はついていない」と開き直ったのだった。

「この放送にネット上からは『やしろの金目当てで結婚したのかな……』『働かないで、ギャンブルに風俗通いって、早めに離婚した方がいいと思う』と野村への批判が続出したものの、『収入が少ないことをわかっていて、いまさらなんで不満を言うの?』と、やしろに対しても厳しい声が噴出しました」(芸能ライター)

 今年1月、巨人の2軍走塁コーチ・片岡治大と結婚したベッキーは、6月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、夫の食後の行動に不満を述べている。

 ベッキーは「ちょっと傷ついた男性の言動」として、「(夫が私の)手作りの夜ご飯を食べた後、ポテチを食べる」ことに傷付いていると発言。「満足しなかったの?」と心配になるといい、MCの明石家さんまから「ご飯とポテチは別物でしょ?」とツッコまれたものの、「でも心は満たされるじゃないですか」とし、本当に食事に満足したらポテトチップスは食べないはずだと反論した。

「ベッキーの主張に、ネットユーザーからは、『健康を気にして料理を作っても、その後にお菓子を食べられたらショック』という同情が寄せられる一方で、『完食してから食べるなら、別にいいでしょ』といった声、はたまた『ポテチを食べられて傷ついたって……不倫相手の妻の方が、何億倍も傷ついたんじゃない?』と、過去の不倫騒動を引き合いに出す容赦ないコメントも上がりました」(同)

 タレントの熊田曜子は、自身のインスタグラムで、夫に対する愚痴を投稿し、反響を集めた。

 6月12日、熊田はインスタグラムのストーリー機能に、大きく“バツ印”が書かれた手料理の写真と共に、「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」と投稿。そのほかにも、「旦那様好きなだけ飲んで帰ってきていいから静かに帰宅して下さい。頑張って寝かしつけたのが水の泡」と夫への不満をつづっている。

「熊田の投稿に、ネット上からは『もう作らないで、放っておけばいいのに』『きちんと用意してくれたご飯に手を付けないなんておかしい』『いくら妻が芸能人だとはいえ、SNSで発信される夫もかわいそう』とさまざまな意見が飛び交いました」(同)

 テレビ番組やSNSで発信するよりも、夫婦間での話し合いや、信頼できる人に相談する方が良いのかもしれない。
(立花はるか)

最終更新:2019/09/14 15:00
ダンスウィズミー
熊田さんだけ、毛色が違うような気がする……
アクセスランキング