しいちゃんの芸能解説講座【裏】

細川たかし「満員電車でNHKへ」東MAX「別荘が損壊」……台風15号、芸能界へも影響

2019/09/12 16:15
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

細川たかし「電車、初めて乗りましたね」

しいちゃん 交通機関マヒで大混乱のなか、株を落としたのは宮根誠司。羽田空港に足止めとなり、大阪から放送されている『情報ライブ:ミヤネ屋』(日本テレビ系)の放送開始時間(午後1時55分)に間に合わず、約1時間遅れで登場。宮根は前日の日曜午後10時から『Mr.サンデー』(フジテレビ系)の生放送があるため、9日午前中に移動するつもりだったみたい。しかし、東海道新幹線は9日午前7時40分には運転を再開していたため、「台風が来ることはわかっていたのに、なぜ飛行機を選んだのか」「ほかの出演者は新幹線で到着している」といった批判や、「宮根がいなくても番組は大丈夫」「宮根がいないと落ち着いて見られる」という意見も。

編集G 同じ足止めなのに、宮根と上田監督の評価の差!

しいちゃん 宮根と対照的に株を上げたのは細川たかし。9日放送『ごごナマ』(NHK)に出演予定だったものの、放送開始時間に間に合わず約20分遅れて登場。千葉県にいた細川は大渋滞のために途中で車を降りて電車で東京へ向かったとのことで、「電車、初めて乗りましたね。満員でしたね。ギュウギュウ詰めで、すごいね」「あれを通勤の朝やってると思ったら、大変なことですね」とコメント。衣装の到着も間に合わず、私服姿でリハーサルなしで新曲を披露。視聴者からは「素晴らしい仕事ぶり」「これぞ本物の歌手」「出演をキャンセルせずに、さすがだ」「満員電車に乗ってくるとは!」と驚きと称賛の声が多い。ちなみに私服は黒のシャカシャカジャンパー。

編集G 放送を見て痺れたよ! 地方営業などをたくさん回っているから、機転が利くのかね。宮根も大御所・細川を見習って、いざというときこそ「さすが」と言われるように次回に生かしてほしいね。

 

最終更新:2019/09/12 16:15
CD/細川たかし/令和ツイン・パック
ある意味、社畜ともいえる健闘ぶり
アクセスランキング