しみけん・ドルショック竹下対談【後編】

社会には“セックス説教おばさん”が必要――「セクハラ」と「性交渉」の境界線【しみけん×ドルショック竹下対談】

2019/09/12 21:00
有山千春

童貞警官が「コミュ力」を身につけた結果

しみけん そういえば最近、ずっと僕に悩み相談をしてきて「自分を変えたい」という気持ちが強かった童貞の警察官と、ご飯に行ったんです。知人女性1人と、友人のモテ男にも同席してもらって。で、彼はナンパはできるんだけどセックスはできないって言うんです。そういった話をしつつ食事して。それから4カ月後、「あの日を境に17人とヤリました。全員ストリートナンパで、海の家でも乱交しました」と連絡をしてきたんです。

ドル ずいぶん急ですね!

しみけん 食事会のとき、僕らの話の回し方や気遣いなどのコミュニケーションの取り方を、彼なりに発見したようなんです。彼は前から僕の本やnoteを読んでいて前知識があったので、当日に答えあわせができたんだと思います。

――雑誌全盛期の頃は、ファッション誌「POPEYE」(マガジンハウス)などで頻繁にHOW TO SEX企画がありましたが、今は一般男性誌でそうした企画はないですよね。

ドル 当時は、そういう雑誌の情報で「みんなやってるから、俺もこうしないとやばい」と煽られ、セックス向上へ意識を向けていたように思います。だからやっぱり、女性から教えるのはダメなんだろうな。しみけんさんのような頼れるお兄さんがアイコンになって、「しみけんがこう言ってたぜ」「部室でしみけんの動画見ようぜ」って、男子の中で普通になってほしいです。

しみけん 啓蒙活動として、この『しみけん式「超」SEXメソッド』を何冊か、男子高校生が通りそうな河原やヤンキーがたまりそうなゲームセンターに捨てましょうか。

ドル それいいですね!

「セックス説教おばさん」が必要

――昭和生まれの世代は、“河原でカピカピになったエロ本をみんなで見る”という現象がありましたが、今の20代はそうした経験はないんでしょうか。

しみけん みんな、エロいものはスマホで1人で見ちゃうからね。

ドル 今なら、グループLINEにエロいURLを「間違えちゃった」と言って投下するとか? 女性も、彼氏とのLINEでそれができそうです。

しみけん あと、お節介な第三者が突然現れるのも効果的です。彼氏と彼女の間では解決しないことを、顔も知らない第三者がズケズケとやってきて、ズバズバ叱り倒すとか。

ドル セックス説教おばさん、ですね。

しみけん セックス説教おじさんもね。新しいビジネスかもしれないな、これは。「レンタルおじさん」のように、説教おじさん・おばさんを派遣できるようにするとか。

ドル ラブホテルでヤッてるとき、バーンッ! とドアを蹴破って入ってきて、「あんた! こうするのよ!」って。そうすると、お互いの関係性にヒビが入らず、おばさんが悪者になるから、いいかも。

しみけん 蹴破ったら弁償しなきゃ(笑)。セックス中じゃなくてもいいんです。喫茶店や公園に2人でいるところに突然僕らがやってきて、説教をかますのでもいい。

ドル 出会い頭、「どう? クンニしてる?」って聞くとかね。最悪のばばあだよ(笑)! 実際にわたしは、ゴールデン街でお店をやっているんですが、若いカップルが来店するとあえて他の女性客とガールズトークをしつつ、カップルに「こういう行為はダメなんだな」ということを暗に伝えるようにしています。草の根活動を頑張っているんです。

ヤリまくってるからこその、深すぎる考察!
アクセスランキング